おはよう〜









昨日の猛暑に比べて、今日は…
太陽が羽織りものしてるみたいに涼しい朝です。

雲は多いけど…
時々 光も刺しそうだし、ジワジワ暑くなっていきそうな空かな







昨日は、暑すぎて朝のお散歩は断念したから…
今日は私が起きて来てきたら直ぐに【お母さん、お散歩行く❓】そんな感じで横にピタッ

甘えん坊な朝だね〜










今日の朝ごはんにね、一昨日の夜に漬け込んだ
🥒キュウリのぬか漬け






丸2日 漬け込んだから、しっかり味も入り込んだかな〜?




いい感じに浸かり上がりました




ちょこっとだけ、ピリッとする様に…
漬物にはこれがピッタリ






知ってる様で、知らない人も多い様で
🌶七味ごま🌶



香ばしい味付けごま と七味とうがらしをミックスさせた感じです🌶




これが、これからの時期だと冷奴とか素麺とかにかけて食べても美味しいし。

フライものとかの時に、ソースと混ぜてかけても香ばしくピリッとして美味しいし
焼き鳥とか、焼き魚とかにかけても美味しいよ。


かなり癖になる味です‼️
少し辛いものがお好きな方におススメ
いい仕事をしてくれるのよ〜この七味ごま🌶




興味のある方は、是非
普通のスーパーを見ても置いてないところが多いんだけど、輸入品の多いお店とかなら置いてるところもあります。

ちなみに私は、amazonで買ってるけどチョキ









話しは戻りますが…
本日の我が家の朝食は🍚





🎍のこ筍入りの…




親子丼




これから気温も上がりそうだから、しっかりご飯を食べてもらわないとね〜







それでは…
皆さん、今日も一日
自分のできる範囲でいいから明るく楽しく元気にボチボチ行くべ













本日もよろしくね