今日の仕事の帰り道に…







新宿高島屋 11階で本日より開催の…


草月いけばな展に、お家元からお声掛けいただき、観に行かせていただきました







草月流 家元の勅使河原茜さん


私達は、生け花の事も全く分からないのが申し訳ないけれど…



とにかく、中に入ったら引き込まれてしまいました。



間違えていたらすみませんが…
ありとあらゆる物が 花瓶となり花をより美しく輝かせてました。





普段、家で使うものであったり文房具であったり…
鍋や飲み終わったドリンクの瓶。
花を輝かせてるだけじゃなくて、普段何気なく使ってるものも目に止めない様な物も、花によって輝きを取り戻してる様な…





とにかく引き込まれました





とくにパパが、こんなに食い入る様に観るとは思わなかったー





草月流の方々の作品は、個性豊かで 見ていてワクワクしました



立ち止まって、じーっと観ては先に進み。
もう一度観たくなってまた戻り…



こんなに生け花って、凄いんだと初めて実感しました。



生け花をやった事がないので…
詳しく語る事が出来なくて申し訳ないけど。



私の撮った下手くそな写真だけでも綺麗だよー




 























生け花やってみたくなっちゃったー




ちなみに私…
プレバトに一度出して頂きましたが
生け花のセンスがなさすぎて
最下位でした








んーーーーっ

プレバトでリベンジさせてもらいたい







そう思って…帰りに出口に設置されてた売店で
赤薔薇一輪挿しの花瓶と…




草月流の本を買って帰ってきました


プレバトでリベンジのチャンスがもらえた日の為に勉強しておこう
最下位から一段昇格できる様に






✳️ 草月いけばな展赤薔薇


新宿高島屋 11階にて6月5日まで開催中です。
本当に素晴らしいので…
観る価値ありですよーハート