今日はね…仕事前に
ちょっと買い物に出かけたら。。。




もうすぐ赤薔薇母の日赤薔薇だからお店の中は  どこもお母さんへのプレゼントが並べられてて
私も福岡の母と埼玉の母にプレゼントをと思って見てたら…
良いのが見つかったので早々に用意しました🎁




私の格好…
笑うセールスマンみたい

✳︎笑うセールスマン分かる❓









プレゼントを買って帰るつもりが…


大好きな
カヌレを見つけて買っちゃった



小さいカヌレだから、速攻で無くなっちゃったけどね
私の腹の中に。。。







今日の1本目の仕事は…
NHK
この子がなにかは❓だけど…
こんな大きな可愛いのが、正面入り口の近くにあったよー


あっ…よく見たら写真の下に書いてあるー
おかあさんといっしょ  の
チョロミーって言うんだね。





子供達が大きくなって、遠のいてしまった番組だけど…
小さい頃は、おかあさんといっしょは欠かさず観てたな〜






私が、今日…
呼んでいただいた番組は



チコちゃん叱られる


5歳の物知りチコちゃんに、聞かれたことが分からないと叱られちゃうんだよー


だけど…
凄く身近なことなのに…
なんでそう呼ぶのか❓
なんでそう言うのか❓
なんでそんな名前なのか❓


みたいな知ってそうで知らない事ばかりで、凄い楽しい番組です。


チコちゃんがね、とにかく可愛い
是非みてくださいね




スタッフさんからチコちゃんをいただきました




あとねーナイナイの岡村さんから
さくらんぼフルーツサンドバナナを頂きました。



めっちゃ美味しかったー
岡村さんご馳走様でした





次の現場に行って来まーす