おはよう〜






昨日の大雨から打って変わって今日は、凄い いい天気ー
{7A85FF50-F6C9-4D2B-906E-74C4D2E9B85E}




空も綺麗な色だし
{63FE223A-E01F-4742-8692-D48B1C83A820}




昨日、溜めた洗濯物が洗える







それにしても、うちの方は田んぼの水が はけないくらい雨が降って田植え前みたいになってるよ
{E65E8172-0FE6-40E0-BC04-7FB8C544030B}



これで、もう寒い日が来ないといいけどね。。。








今日の朝食はね、昨日買い物に行ってピーマンを買ったら
冷蔵庫の野菜室の奥にもピーマンが

まーある物を、見そこねてまた買って来ちゃう。
良くある失敗なんだけどね



なので…昨日の夜にピーマンを細切りにしておいて
{FD2B68BE-5478-49AE-B3F8-D0E98CD6DDE9}


筍の水煮もあったので





和風っぽい味付けの
チンジャオロース

{597372F5-B0D2-44CB-9E64-FAE6B0266655}


朝なので
さっぱり、チンジャオロース

{CBDF7BD3-0C6A-4DC4-B895-582719D144CA}




初めて朝に出したけど。
野菜もたっぷりとれて
忙しい朝には、一気に食べられていいかも












さー今日も1日、明るく楽しく自分の出来る範囲でボチボチ行くべ


本日も宜しくね
{97D709C2-D9FA-4123-913B-A6CEEA6672F7}

まだ眠い花ちゃんです












今日もおびゴハンは、9時55分〜です
{94A52A4C-50C2-4A86-AEE4-B2B334485721}

90秒で分かる動画レシピは、こちらから