冬休み最終日


びっくりするくらいお天気が良くなってきて
うちの方はポカポカして来ました







さて…
昨日の続きの旅の思い出ですが…





アメリカ自由の女神の台座になってる部分は、中に入れる様になっていて、ここに入るのも凄いセキュリティーチェックがあってね。
大きなバックなども持って入れないとの事で、入り口にはロッカーが設置されてて、そこに全部突っ込んで手にはカメラと携帯とティッシュのみで中にGO





中に入って1番初めに目に飛び込んで来たのがこれ

{CDF7D65B-8454-42D8-A479-1DF5E2804429}

こりゃなんだと思ったら…

自由の女神が手に持ってる聖火炎



{6DD9C931-95EE-4D96-85E1-67C097C9B50C}


実物大なんだろうね〜炎
説明書きみたいなのがあったけど、何書いてあるのかさっぱり分からないので


{1CC9543F-185B-4363-8E66-B81EF9E54E8B}




多分、そうなんだと思うよ〜
{46B47461-FE8F-44BE-AA5D-3CE1F1C6FAC9}




そして…
小さなエレベーターか、階段で5階まで上がったら…

もちろん、私はエレベーター。
息子達は階段




ここまで来たら、展望台になってて外に出られるのね。
外に出て、上を見上げてみたら




女神様の真下じゃん‼️
{3276A1AB-82A9-41AA-8E47-6AB5BE682BE9}



景色は、こんな感じです
{54F7493C-5A6A-4803-9C81-A6F33C3C3924}



こんな女神様の近くに立つなんて凄い
{AB796D39-B9D6-478E-A74D-DEAA337E6BE5}


スペースは狭いけど、女神様の周りを一周出来ます。
{B90E255A-B15F-4E89-AE61-3496F575CD2A}




色んな角度から女神様を見上げてると…
{6ECB8A85-2A08-4CB4-8DF4-AF00EE71E387}



デッカい大仏様が苦手な私は、段々とおっかなくなってくるんだよなーーー







ちょっと女神様の下でいい写真が撮れました
我が家の大中小
{B33FCE36-A52D-4FEC-B9E2-16A5F8A61A43}




ちょっと、この壮大な景色を見てたら…
母として、どこに行っても離れてても私達は家族だからずっと応援してるから頑張れ‼️
そんな話しをしたくなるもんです。
{C3BB887C-EE76-4E74-9481-CB0F2807A162}




ちょっと、パパともひっついてやりました
{32C258BB-3083-4F11-BF29-5132BF1EF54B}





島に着いて直ぐに写真を撮ったアメリカ星条旗が小さく見える〜。
{2159EC1F-B9B9-4027-B552-1D8DDC03414E}


いい具合に、風も吹いてたので…旗がパタパタ
{4222F6C4-F4C1-4782-8244-9AAB1915E7E9}

{713A970D-DE39-4C63-9725-81D688F7EC55}






自由の女神の5階から、上は特別展望台みたいになっててね

女神の王冠の所まで行けるらしいんだけど…
1日に行ける人数が決まってて、チケットは既にsold out


残念ながら、王冠の部分には行けませんでした‼️
かなり前からの事前予約じゃないと、王冠の展望台チケットは手に入らないそうです。




5階から上を見上げたら、こんな風になってました。
{3ADE2E97-5C18-4B26-9AB4-8598697B56F8}



上には上がれなかったので、下で撮れるだけ写真を撮ろうといいアングルの場所を目指して行ってみました
{FAFC50C3-AC82-42D4-9A74-F888CA3E0E2F}





この辺が1番いい感じだったかも
{3CBDB586-7A62-4288-AF6D-A557FC6C3E75}

{4ACDCF90-2F47-414F-8741-A24F73D9C933}





自由の女神の島から見える大都会ニューヨークの景色も凄い迫力でした
{BDEC43DC-F871-40DF-AB3F-915CF528D238}








なんか、自由の女神貸切に見えるくらい人が写り込んでなくて最高
{E10D651F-5018-4F8B-B03A-794E530ACAB4}



息子達が夫婦でと写真を撮ってくれました
{B3A2E827-40DA-4F51-B119-4D85AD6C59F2}



今度は、兄弟で
{B226B1E6-4302-4C2A-A3EF-1FCECE88A22D}






これを見ただけで
ニューヨークに来たぞーって実感。
{12F44618-56F3-4B76-B661-FCA5FADD991F}

{1227311E-0FF7-424E-B09A-31E81F262474}



お台場にある自由の女神も、見ると結構興奮するんだけどね

やっぱり本物は凄いです。



横下から観るとこんな感じ。
{D5AE2B2C-5EEE-4EF5-8FBC-50AF8DAF86C8}



お散歩するのも最高に気持ちいい所でした
{A4335B38-D0F3-406A-8CE5-82A4E1CD4125}




飛行機飛行機雲とのコラボもなんかカッコよかったよーカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート
{308FDC2B-BE31-4778-931A-EAF61A8E89DA}


{4ACA0A48-6450-4399-85E6-118A2CDF0AC8}

{0C619C68-602F-4474-8983-C6FA24351950}




丁度、クリスマスだったからこんな写真スポットもありました
{A208DB37-C4A8-41F8-9EB4-91EB9ADD80F1}






とにかく、観光客が多くて
まー私達もそうだけど。
1番人気な場所だけありました。
{AC67F2AB-6449-49BF-A330-99240C60E9C6}







看板の上のカモメちゃんが可愛かったので、撮っただけの写真
{74FAA5AE-395C-4375-B05C-CDFDED7F9103}




今度は真下から見たアメリカ星条旗アメリカ
{96335B13-BF19-4C27-A89D-7C6ECA7FE81C}




帰りは、寒さに耐えながら船の1番上に乗ってみました船
{67C4344F-379A-4466-A16B-212AB7B29814}


段々と離れていく自由の女神ルンルン
{0769C766-9DFF-4101-B764-90610077ECEC}




夕焼けとのコラボも素敵でした
{B75CCF10-DE6A-4DEC-B64B-1FF47E00F3D4}





船船の乗り口近くにあったオブジェは、上の方が潰れてるたのね。
{4C313182-C5F9-41D0-B3D4-D1ABDEB658B4}



これは、9.11のテロの時にビルの近くにあったオブジェをここに運んだものなんだって。

あの恐ろしさを思い出す反面、平和を願う気持ちとテロの恐ろしさを息子達にも忘れないでいてほしいと思いました。






ニューヨークには、色んな場所に沢山のオブジェがあって、歩いてるだけで色々な作品が観れます。
{7E9A509B-BAAA-433C-891E-C65318E74C80}

{82DEE4E2-BAB9-47EE-AACF-A5D4BCAB1061}

{DEC43999-D04C-413E-B4FB-645B8BA56184}

{5F42541F-57FB-49FE-A048-5927767D5F3F}


美術館とか博物館好きにはたまらない街です。




今日は、この辺で