日が暮れる前に花とゆっくり長めの散歩に出たのね








空を見上げたら、なんか凄い空だった
{5570144F-C771-4A46-955C-1DE49AFB6A7C}





うちの方はね、近年ムクドリが大量発生しちゃって
物凄い量のムクドリで電線が埋め尽くされてしまって、いつも空を見上げて、ムクドリの大群がいるのを見るとゾーッとするんだけど






ムクドリ達も可哀想なんだよね〜木が無いから、木求めて来ちゃうんだもんね
それでひと休みするのが電線なのかも
{E25E0452-9090-4ECC-91CC-F78EADCB202E}







どうせだから
走る人散歩しながら、畑にオクラの収獲に行ったんだー






オクラってこんな風に、なるって知ってた
{CD475BC9-8E02-4A6E-94D4-60A6A05C5F75}
上に向かって、なるんだよ

沢山なってたので、収獲出来るだけしてたらね





見て〜
{AEB76C35-D458-442C-9FB5-A9703CA8320E}





赤とんぼが2匹仲良く止まってる
{1F082378-D877-45B8-AAFA-ED932CD108C4}





別の所にも、赤とんぼ
{FABB7CB5-7D57-4184-8757-E0E03D770725}

{FE0FB35E-FF38-48C2-8AFD-26AD0A86582E}




赤とんぼ達…
なぜか近くのオクラを収獲してても逃げないんだよ〜

赤とんぼをジーっと見てるのも中々楽しいものです





こんなに沢山採れたよ〜
{8AC0C31C-2EF7-4887-9718-94327E633D1E}





たっぷりのオクラを風呂敷に包んで

お散歩の続き
{FAA2614F-F8D0-4535-B23F-2DEE724CCA53}



あっ…昨日、花ちゃんがE.Tみたいに被ってた風呂敷は新作のもみじ花包秋もみじなんだ〜



事務所に届いた見本品をいち早く貰って来ました






すみませんが…この場でちょっと宣伝させてくださいませ
超撥水加工風呂敷大判の秋バージョンは、
栗やどんぐり、紅葉などのもみじ秋柄の縁取りの中に、隠れ花や隠れ北斗が、チョロチョロいるんだよ〜


{C0575851-48A0-4D56-A7D8-82526C61F8B7}


ウォーリーを探せみたいに広げたら楽しんで見てね



三連休明けの
10月11日 火曜日、お昼の12時より発売になります


また、詳しい情報はお知らせしますねm(_ _)m


超撥水加工なので、外で芝生の上に敷くも良し‼️
急な雨にバックが濡れない様に包むのも良し‼️
寒かったら、ひざ掛けにするのも良し‼️
結んでバックにして使うも良し‼️
そして、何よりお水も運べるバケツにもなる風呂敷なので、1枚防犯グッズとして持つ事をオススメします‼️



{854795B0-AE0B-4E6D-B3C2-D53F0761A4E1}


現代の風呂敷は、物を包むだけじゃないんだよ〜。
1枚あれば色んな事に使えます
気になったら方は是非宜しくお願いします。








話しが飛んでしまいましたが…
夕方には涼しくなって来て、散歩も気持ち良くて。

今日も花のおかげで、いい運動になりました




{3D4B7A14-4C55-47B8-AD91-9A5BCEF6BE25}





収獲したオクラは…
お豆腐の上にたっぷりかけて
頂きました
{7728A485-E768-4F39-A20D-7105158BF3BD}




本日の夕食
{5EB63224-2E69-4554-9291-A4692DD0DEA6}



ごちそうさまでした
{55C247A8-CD5B-436C-86A7-7E2DB21500F6}



明日から三連休だもんね〜
皆んなどこかへお出かけですか





あ〜あ。何すっかな〜