マジかい








あの真赤な紅色に輝く
マッカチンが…





マッカチン?初めて聞いたと言われるなんて







マッカチンが全国の皆さんに知られてないなんて
私は、その方が驚きだよーーーー






ちなみにタダッチに、聞いたら
真赤なザリガニは、マッカチンって言った

ほっとしたけど…
タダッチも埼玉県だし、かなり近所だし。。。




いやーーーたまげたわ
そして…






マッカチンって何赤チンなら知ってるけど…
ってコメント読んで、あった、あったね〜‼️
赤チンって薬



昔は、転んだ擦り傷とかは全部赤チンだった。

あの赤チン塗った後の茶色いのが中々消えなくてね〜
年がら年中、膝が赤チンで茶色い奴もいたっけ
そういう奴って、いつもピッチピチの半ズボンで股間モッコリしてんだわ〜



で…あだ名はモッコリ。
下品ですまないね〜



発売中止⁉️になって、いつの日か見なくなったね〜赤チン




私の記憶が正しければ、水銀が入ってるとか⁉️入ってないとか⁉️そんな理由で発売されなくなったんじゃなかったかな〜⁉️








いや〜まさか、
マッカチンから赤チンの話しになるとは思わなかったわ




お陰様で、ひいお婆さんが怪我するといつも塗ってくれた時の事を思い出しました





優しいお婆さんじゃなくて、メチャクチャおっかないお婆さんだったから、赤チンを塗られる時はいつも…
ムキーこのお転婆ムカムカ男に生まれてくれば良かったのにムカムカムカムカムカムカ


ってバシッと頭叩かれた思い出だけどな




お陰で50手前で、男前の頭になってるけど

{5B88651C-D576-482F-91A7-6C5BD84F5423}



お婆さん、上から私を見てこの坊主頭がお転婆の私に良く似合ってると思ってるだろうな〜







夕食の買い物をした時に、ツアー会社の前を通ったら…




またもらってきちゃった
{2148CB48-B02B-4772-82EA-1A657E0B3D82}

早く泳ぎたいな〜
海でもプールでもいいドボンと入りたいーーー