危なかった~





うっかり、マイナンバーの交付日の予約をしてたのを忘れてて
お昼ご飯を食べて、慌てて市役所にGO









先月には、市役所からマイナンバー交付のお知らせが来てたんだけど…


どうしても平日に来られない人は、土日の交付予約が必要で。



学校があるから土日しか息子達は行かれないし、本人じゃないと受け取れないしで。
土日の交付は予約制なので、1ヶ月近く待っての交付予約だったから、うっかり忘れるとまた予約の取り直しになるところでした~





{35A1146B-9821-42E2-975A-CED0C3A7B747}





でも、このマイナンバーハッキリ言って
今だに何なのか
どう使うのか


よく分かってないんだけど…私
出来れば持ち歩かない方がいいとも聞くしね







池上彰さんの番組で詳しくやってくれないかな~








ま~無事に交付出来たので良かったけど
{92DB1161-EAE0-4FA1-964C-BABFBD9203CD}






そうそう…話しは変わりますが。
妹の家の屋根の下に
今年も縁起のいいツバメが巣を作って
ひな鳥が卵からかえった様です





下から見上げたら、小さなひな鳥がチョコンと見えるのよ~
{CDBA8890-A0BE-4DB1-8497-B7998320FC86}




携帯のカメラを望遠にしても、ここまでが限界
{4733B8F9-5748-451A-B430-34B0FEEB009E}



もう少ししたら、もっとひな鳥が顔を出すんだろうけどねヒヨコ




縁起よし