昨日の話し…







我が家の男達と誠之介の同級生君で
バットマンVSスーパーマンを観に行ってたのよ~





{A82EC4D7-5566-41CE-970F-0DAE5766D5F6}





前日に、誠之介と…
バットマンVSスーパーマン、明日公開だね~観に行きたいねーーー






って話してたのに
留守してる間に、アメコミ映画大好きな男達で盛り上がったらしく置いてけぼりをくらったのよ~






みんな楽しそうに帰って来たから
置いてけぼりくらったけど。その笑顔でハッピーになったけどね









が…家に着いて寝る少し前にね
あーーーーっ映画館にバック忘れて来ちゃったー










おい今更かい。
なぜに、今まで気がつかなかったんだよ~






その訳は、バックに入ってたのが携帯用の携帯充電器とイヤホンのみだったから、夜寝る前に携帯用充電器を充電しようとして気がついたらしい



にしても…本当にポワンとした子なのよ
我が息子は






忘れて来ちゃったもんは、それこそ今更、ガミガミ怒っても仕方ないじゃん


誠之介には、帰ってこないもんと思って明日、映画館が始まる時間に電話して聞いてみよう‼️
って事にしてね。







今日の朝…映画館の始まる時間に電話してね。
観た映画、時間、シアターナンバー、座った座席のナンバーこれをすべて伝えて。



✴︎全て覚えてた誠之介には拍手してやったわ






そして…バックの形、色、中身。これを伝えたら…








ありがたい事に、忘れ物として映画館で保管してくれてました










それでね、夕方前に取りに映画館に行って来て、無事にバックは誠之介の元に戻ってきました
{612681FB-8E8E-4664-81AB-6613ACDE20D3}



日本日本って本当に素晴らしい‼️


忘れ物や、落し物か手元に返ってくるなんて…海外に住んでる友人達はありえない
ってよく言うけど…


本当に、ちゃんと届けてくれる人が居るから手元に返ってくるんだもんね。





ま~それに甘んじて平和ボケしちゃダメだし。
自分のバックや物はキチンと手元から離しちゃダメだと誠之介も今回はいい勉強になったと思うよ‼️





もちろん…バックを受け取った後に説教してやったけどな
返って来たのは奇跡だと思えとね。




人生は、何事も経験して勉強するもんよ
失敗して痛い目にあって初めて勉強する事もたくさんあるしね。




そんな土曜日の出来事でした