1日って、本当にあっという間だね~



朝食を作って食べて、昼食を作って食べて…


あれよ、あれよと言う間に
夕食の準備





土日は家族の時間が多く取りやすいから好きなんだけど



その分、朝昼晩としっかりと食べさせなきゃいけないからね~ある意味 大変





平日は、バランス良く学校で食べさせてもらってるから。
本当に給食センターの皆さん、学食を作ってくださってる方々には、日頃の感謝を申し上げます






有難うございます







さて…
夕食の準備に取り掛かかって
今日は、1番初めにチャプチェを作ってみました
{A032754E-F9B1-483A-BC7D-74C2640CA843:01}



ちょっと野菜が多すぎちゃったけど
{74D3E3BF-FBDA-429F-BA90-DEBB2A9BEB29:01}


春雨より野菜の方が多くなっちゃって、なんの料理だか
見た目、分からなくなっちゃったけどな
{18406AE4-1762-4BA3-B3B2-B25291429B85:01}







鍋は…水炊き
{23006AE8-EF43-468D-924D-80C549A128BA:01}
こっちも、キャベツともやしが多過ぎて下の鶏と鶏団子が全く見えてないけど






それと、焼き魚は…頂き物のキンキ
{6AAD2909-432B-4B37-91B0-7A78F245FB65:01}





水炊きは、最後に水菜とブロッコリーをたっぷりのせて完成
{E425EAF0-8FDD-4D73-9595-BB7839A6B627:01}



チャプチェの完成はこれ
{01E5139F-58B1-46F8-A0C2-9C56DA4E78A4:01}



それと…姉ちゃんから、お昼のキッシュのお返しにとマグロのブツ切りを差し入れでもらったので
赤色が入ってテーブルが一気に華やかになったよ~
{5E9B1610-E064-4CCC-9A76-DE5ACA909674:01}






本日の我が家の夕食
{F2A76B9F-5063-4995-86EC-9EA403473514:01}




水炊きって、サッパリしてるからいくらでも食べられちゃうんだよね~
{6A4F4D3C-0C8C-4E29-812E-B5CFA1E1DADB:01}
食欲があるのはいいんだけど…
真面目に、動かないくせに食い過ぎだわ






しかし…春野菜は、甘くて美味しい
いい季節になってきたね~





ご馳走様でした





さて、ちょこっとだけ花ちゃん

今日は、マットとマットの間に挟まってしっかりフィット
{633126FE-CE7D-436C-B502-38BA1985888F:01}



ウトウトしてた所をカメラカメラのシャッター音で起きちゃいました
{C1757588-8E62-481C-BB06-D0155847DA49:01}



でも、直ぐに寝ちゃいました
{8EFA0A9B-640B-422D-BDB9-9D79B9C1C3FC:01}




皆さん…今日も1日、お付き合いいただき有難うございました




明日で2月も終わりだね~
新しい1週間もみんなにとって、楽しい1週間になりますように