凄い午後を満喫したよ






花とポカポカな内に散歩に出てね
{C3361278-5C47-42DD-BD6D-CB65CAC114C5:01}

1回外に出て、歩き始めたら喜んで歩く花ちゃんに引っ張られながら運動不足を少しでも解消





{40A5CCD1-6F9A-47B0-980F-135137F80BC2:01}

病気は関係なしに、本当に凄い運動不足

せめて、自分の体力の範囲内で歩かないと私、マジやばい





気の向くまま走る人花とテクテク





そのまま実家に行ってみたら、お母ちゃんがお正月のしめ縄を作ってました‼️


私の実家はずっと、新年のしめ縄と玉飾りを作ってたんだけど…
お父ちゃん、お母ちゃんも年を取ってキツくなったから大量に作るのは止めてね自宅の分だけ作る様になったんだ~





{E36D882C-2855-4DC4-938E-567FCC0BCAF6:01}



小さい頃から、嗅いできたしめ縄のワラの匂いが大好きでね
懐かしい匂いがしました
{CB3812BB-9448-4FA3-84A2-0138C1811FC2:01}


お母ちゃん、流石です
何十年って作ってきた、しめ縄作りのプロだから当たり前だけど





実家の庭をみたら…
私の小さい頃からある椿の木が、ちらほら花を咲かせてました

{3FAA5A5D-6557-4B4F-8B7D-583A22F62D7E:01}



この木に椿の花が満開に咲くと本当に見事なんだよ~



ただ椿の花は花が咲くと重たいのか
直ぐに落ちちゃうのが残念なんだよね~。



まーその落ちた椿の花が木の下一面になった時、真っ赤な絨毯みたいでそれはそれで見事なんだ~
散っても尚、美しいのが凄い



絶対にそれをブログで見せてあげるね




今日は一輪だけポツンと咲いてるのが美しかったです


{8708403E-6E7A-482E-86EF-9E612BEF9EA5:01}




{25566654-A178-4FF6-AF48-57E49AE54311:01}




もう一本の椿の木には違う品種の椿が綺麗に咲いてました
{4B2214F0-8B36-4AE9-BFDB-E090E312769A:01}


満開になるのが楽しみです





家に帰って、お芋を蒸してね
花と半分こにして、オヤツに食べました

{EB01EC43-ED65-4A76-B092-9B5AA59E173B:01}




その後は、早々にクリスマスツリーの片付け しちゃいました
{8886A9F4-402D-4BD0-846C-70A394BA5CDB:01}

また来年のクリスマスに綺麗に飾ろうっと







あーーーっ
クリスマスと言えば、昨日の集合写真。
コメントを読んだら。
{269AEE03-C28B-44C3-913F-2146088A36E7:01}



この集合写真のテレビ画面に映ってるのが心霊写真だと思った方がいるみたいですが




これ…
DVDで大好きな
アベンジャーズを点けてたので、私の大好きなマイティーソーが映ってるだけよ
{C8874C08-3E46-4F4E-9B2D-88FFE26E6B2B:01}


この人ね
{C4594B24-3BEF-47F2-B653-4DC117CEFF9E:01}


なので、心霊写真じゃないので ご安心下さい





さ~てと夕食の準備始めようかな