オヤツにスコーンを作ったよ~







常温に戻したバターをホイップして滑らかにしてから、市販で売ってるスコーンミックスを少しづつ混ぜていってね
{BFE73143-D619-4B9B-ADCF-BBD9BFD62E17:01}





といだ卵と牛乳をダマにならないように、ちょっとづつ混ぜて
{13C03049-8006-4AD1-BBE9-29493D0EB695:01}




しっかりこねたら
これも、市販で売ってるドライナッツとフルーツを生地に混ぜてね
私流にアレンジ‼️
{418AC051-188A-471B-A913-789A05A06AF4:01}





均等な大きさに丸めて後は焼くだけ炎
{1CCFC905-4823-464A-B6F6-8CD80FACC180:01}
炎焼き色を見ながら、約15分くらいオーブンで焼いてね
{1133F8AF-950B-40E1-AA7B-EFBB6B4C0981:01}






チュー出来上がり~
{2ABCE14B-8E23-48ED-8965-A1CB1474945A:01}



家中にクッキーっぽい香ばしい香りが漂って本当に焼きたてはいい匂い

{2394026F-C057-43C2-BCCB-1449BD72BF07:01}



やっぱり焼きたては最高に美味しいわ~




スコーンってジャムとかつけて食べるけど…
クランベリーとかナッツとか入ってるから、何もつけなくてもOK
{E38C3D68-2390-4FA2-B3CD-77DC0E50F713:01}



甘さも控えめで上出来






市販のスコーンミックスだけどね








なぜかカメラ目線の花ちゃん
あげられないのよ~ごめんね
{5E93D51E-B794-4B05-81B1-B63547BF2A63:01}

熱々サクサク
{AAB4E80D-D760-469B-8C29-3E61C61246CA:01}






焼きたてが美味しくて、ちょっとオヤツ食べすぎちゃったな~




うちの業務用冷凍庫を掃除してたら…下の方から
頂き物の凄ーーーいお肉が出て来たから、ただいま自然解凍中
{3961C86B-FA25-43AE-ADB7-24694703C802:01}



お父ちゃんから沢山、ほうれん草と野菜をもらったので
{0DD9D5D9-E5F7-4067-8E2E-6BB26815032B:01}

今日はしゃぶしゃぶにしようかな~
みんなは…夕食何にする~