このひょうたんのランプ









優しい光で綺麗でしょう~
{7D53D129-4FB9-43D0-9474-C54ED547F688:01}







暗くするとね~
こんなに素敵な光を放つんだよ~
{42DF5748-3BAE-44F1-9A2B-37F9D32FF2B1:01}




この穏やかな光を放つ素晴らしいひょうたんのランプ
作ってるのは…




なんと…この人

















起田高志と申します
{5AA0A093-ADCD-439F-8B66-760D5305D293:01}



彼は健介オフィスにいた元プロレスラーでね
今は青森の十和田で苔玉職人さんなんだよ~

おっかない顔してるけど、昔から気は優しくて力持ち

引退してからモスボール工房って可愛い苔玉を作くる。

苔玉作家の仕事をして、自分のふるさと十和田の奥入瀬を一生懸命アピールしてる頑張り屋さん
{C4F798FB-0F33-450B-B1B1-90DC3D9DD66C:01}

{475D215D-D78F-454B-84B9-7C14350299B6:01}

コケさんぽ絶対にマイナスイオンが凄くて素晴らしいんだろうな~





バス夜行バスに乗って、重たいりんごジュースを持って、会いに来てくれた高志



変わらない元気な笑顔に、みんなが癒されました~
おっかない顔してるけど…優しいのよ





私…囚われた宇宙人UFOみたいです
{878302C8-5AED-40EB-B35D-405FA8F26F60:01}


頭なでなでコケ玉みたい
{97911AC6-3929-414B-B8F8-8725392CD53C:01}





心配して来てくれたんだけど、カメラ目線は変わらず昔のまんま
{D17FE4FF-C042-4978-8B8A-D48601EF0904:01}



事務所でみんなで大爆笑しながら懐かしい話しに花が咲き
{DD69B4FF-7801-4A14-BB37-601941AA81DB:01}

パパとタダッチは生放送だったから残念ながら高志に会えなかったけど…


来年少し暖かくなったら、コケさんぽに社をあげて行こうって事になりました
それでね、モスボールとひょうたんのランプを体験で高志に教わって作っるんだ~





楽しい時間をありがとうね
青森に行かれる事のある方は十和田の奥入瀬にあるモスボール工房に顔を出してみてくださいな
どうぞ…今後もご贔屓に宜しくお願いいたします








さてさて…沢山笑ってお腹が空いて。



お昼ご飯は、どうしてもこれが食べたくて
{66FED2C9-787A-46B9-8ADC-4FD4EF44362B:01}

あーーー8個じゃ足りない
{79D13B19-D40F-4CAC-B860-7BEDBA38FF8E:01}

もっと食いたいたこ焼きーーーー