11月6日
真夜中にごめんね~





睡眠導入剤も効かないビビりな私、心が落ち着く方法を考えるとね
1番は楽しかったことを思い出す事かな⁉️

今は先が見えない、明日が見えないから、いついつどこに行こうとか夢を描くことが出来なくて楽しい想像が出来ないのよ~。

ハワイに行きたい、ラスベガスに行きたい、モニメントバレーに行きたい、とか…

いつになるか分からないと大きな想像も出来ないもんで昔の楽しかった事を思い出すのが1番楽しい想像で時の経過のお供になるのよ




でね…
 小さな物音でも眠れない私は
17年前の11月6日を思い出して今、懐かしんでたんだ~






17年前も病院に入院してたんだっけ私
あの時も、この痛みと辛さはどこまで続くのか




怖くて怖くて、時計時計を見ながら…痛みが来る~
って戦って、先が見えない怖さに震えてたわ。




でも…怖さの先に痛さの先には
とてつもない幸せが待ってました
{7A27D16A-FA51-4957-BAFA-41572EE40D70:01}


バースデーケーキ健之介キラキラ
17歳の誕生日おめでとう


朝ハグして、おめでとうを言ってあげられないのは残念だけど…

優しく大きく逞しく育ってくれて、母は何よりも嬉しいよ




もし…もしもね、来年 私が今の時期に癌になってたら健之介は進路を悩んでしまったと思うんだ
迷わず自分の道を行きなさいと言っても、闘病してる母を置いて支える家族を残して海外に出る夢を諦める子の様な気がしてね。健之介は…

だから…どうせ癌になるなら今年で良かったと思ってるよ




あの日、17年前の11月6日 初めてこの腕に抱いた子が.私より大きくなりもう直ぐ巣立つ日が来る。

健之介が生まれた時は、小さな東京の家だから、立ち始めたらあちこちコツンコツン頭をぶつけて泣いて
その度に痛いの、痛いの、飛んでけ~
って抱きしめて撫でてやり。





健之介が8カ月になる時にプロレスに復帰して試合会場には抱っこして連れて行って戦ってたっけ



この子を抱いて日本中を飛び回って、グズって泣けば新幹線の車両と車両の間に出て何時間も立ってたり



あの頃は大変な事の方が多かったけど…
一時も離れたくないと思うほど可愛くて可愛くてね
同じ年くらいの子と遊ぶ事を覚えたら、やっぱりその方が楽しいみたいで、段々とオモチャを取ったり取られたり、ぶたれたり、ぶっちゃったりしながら、痛い事や嫌な事を覚えて行って。

親の私達に言わされるんじゃなくて、本当の有難うやごめんねも、小さなお友達との輪の中で覚えて行ってね


沢山の、愛と幸せと笑顔を私達にくれたんだもんね


16歳最後の夜を一緒に過ごせなかったのが残念だけど…パパが病院から帰って健之介の写メを送ってくれたんだ~
{06245BF1-2D71-4EB9-9528-593F65AC415F:01}

本当に大きくなったね 
なんだか、健之介を育てるのに必死過ぎて細かい事を思い出せないのよ。
もっともっと、この17年色んな事があったのに…

私を母親にしてくれた健之介
優しい健之介

毎年、この言葉しか出てこないけど…
私の子供に生まれてきてくれて有難う


今日、11月6日は何とかしてでもお祝いだ











追伸…
今日の病院でのひとコマ



狭~い、病院のシングルベットの隙間でも何とか入って、ひっ付きたがるパパ


私は抗癌剤の影響で熱が出て顔が真っ赤っかのパンパンチューだけど。
{A1F86EBD-BFB9-4C6A-B259-C8A854298663:01}

パパもやっぱり不安なんだね
邪魔だよ狭いよと文句言ってる内にイビキかいて寝ちゃいました

10分だけ 帰る前に寝かせてあげました
本当は不安で不安で一杯なんだよね。だからひっついていたいんだよね有難うパパ




真夜中のブログで失礼しました
私的には眠れない、こんな時間はブログを書くことで時が過ぎてくれるから有難いんだけどね。
起こしちゃった方々すみません

それと…今後体調が優れずブログを書けない時も出てくると思いますが…
その代わりと言っちゃなんですが始めたのが旦那ちゃんブログですので。
私が休んだ時は、そちらを見てくださいね