今日はね、オヤツにグワカモレを作ったんだ~


すごくいいアボカドが手に入ったので






{A14D5FCF-A022-4049-BA9F-83FE1386F338:01}




玉ねぎはみじん切りにして水でさらしてね、辛味をおさえて
{4E8CDAE9-42D3-483E-9DA5-5D746303BA79:01}



トマトもみじん切りにして入れて
{BDEF736A-2EA2-4783-A24A-06BB260CB41E:01}




オニオンパウダーとお塩で適度に味付け

そして…ぐちゃぐちゃになりすぎないようにかき混ぜて、出来上がり
{86ECBAD1-4013-4290-B2DD-B8FA7AE22217:01}

本場メキシコ仕込みのグワカモレ完成



これをトルティーヤチップスにつけて食べるんだよ~












…あっ、トルティーヤチップスが無かった~





と、いう事でせっかく作ったけど。冷蔵庫で冷やして明日食べる事にしました








あれよあれよと言う間に、夕食の支度の時間になっちゃってね
本日は、冷蔵庫にあるお宝で夕食作り。





我が家の冷凍庫に眠っていたかに座毛ガニを解凍して、豪華な味噌汁を作る事にしたのよ


かに座身をほぐして、蟹味噌も全部入れちゃう
{FB032C7A-96AD-42CC-8091-69D6829FD935:01}

この作業はめんどくさいけど、間違いなく美味しいからね。

こちらは、冷凍の数の子と冷凍のイクラ
{A0D3C06B-7989-4251-8470-FA98F709D5EF:01}



これは、蟹のさつま揚げに、枝豆のバター焼き
{40F37463-F887-4EA7-964B-3EB805B14D66:01}



毛ガニのお味噌汁も完成~
{92130F55-D7D5-4EEA-869A-1B881F59A59B:01}



あとは一夜干しのイカを焼いて





今夜の夕食は、冷凍庫のお宝で豪華な
北海道フェアみたいになったよ
{B3F02A99-122E-4359-AC02-1A746555DF4C:01}



じゃ~ん
{5C125159-7321-4766-A65D-C2A5D802DC29:01}



今日は、副社長と岐阜の友達順ちゃんがお見舞いに来てくれたので、皆んなで夕食



そこにやってきたうちのお母ちゃん
副社長捕まりました
{D5297003-BB6D-48C1-989A-1177BF2B0D95:01}




皆んなでワイワイ食べるご飯は、美味しいね~
{C49A9692-E1DB-475F-B185-6C6F754E2B4B:01}




順ちゃんも久々の再会だけど、元気でよかったよかった
{B8FFC6C1-86AB-4FB9-A517-DFD6C67C72A4:01}




ここ数ヶ月、笑顔が少なかったパパも今日は本当に楽しそうでした
{A21803FF-58FA-44C3-B756-AA362A0E47EE:01}



花ちゃんも、今日はシャンプーに連れて行って貰って綺麗綺麗
{F831BA0C-63BA-472B-B9E2-094D36B9E237:01}



あ~お腹一杯だ~
ご馳走様でした