おはようーーー



皆さん、大丈夫ですか
昨日の夜から埼玉が大雨のニュースで出てたからご心配頂きありがとうございました




とにかく雨がすごくてね
雷も凄かったから雷夜は怖かったけど
栃木と茨城に特別警報が出たから心配です。
うちの近所でもこんな感じです
{BDB3FA74-8195-40DE-8B1B-7F808E87346A:01}



もうすぐ、川の水が溢れそうで怖い怖い
{A9947110-F50D-46A8-A02D-F5D23027B58A:01}



川向こうにいつも見えるコンクリートのドラムが間も無く見えなくなりそうなのが、水の多さを物語ってるわ
{5F14F1C7-A5B8-46EE-9809-2585D934134E:01}

{33751A8D-6183-4113-8118-56FA300EF8C3:01}




稲刈りの終わった田んぼも、これから田植えするみたいになってるし…


{2372EB72-2229-4AFD-A390-BC3A16294794:01}



まだまだ雨は降り続きそうです。
{4DCB80F8-3831-4A6E-979B-034B8EA3328B:01}





気をつけるといっても降り続く雨に何をどうしたらいいか分からないよね


とにかく川の近くに家のある人は気を付けてください。。。




本日の我が家の朝食は、とろろにハムエッグ
{D23F88CD-F92E-4362-AEB2-40717D40A371:01}



もしかしたら、学校が休みになる連絡が来るんじゃ無いかと思って待機してたら…
何の連絡もなし。
{05BBCD3B-D0AB-4BCE-8115-8540BF16D59E:01}



なので…
いつもの様に朝食をみんなで食べて
子供達は学校にGO





大雨の音と雷が怖くて
ちょっとシュンとしてる花ちゃん
{CFE121C4-3F72-40CD-B2F2-202B3629D467:01}


誰かしらにピタッとくっ付いて無いと怖いのね~
{964D4BDD-D2C5-4F1E-946A-A882BF476B65:01}



誠ちゃんにピタッとくっ付いてます





うちも大きな川が近いので氾濫しないか外の様子を観に行ってみました
{8FC12BFD-7EF5-4258-B3D2-D17738ED72EB:01}



とにかく、関東に初めて大雨特別警報が出るほどの雨だからみんな自分の命を守りましょう




沢山、ご心配頂き感謝します。
あたし達は、お陰様で無事に元気です



ただいま、近所をパトロール中
{51DEC423-59D0-4948-8BEA-37E4F5C11446:01}




さ~大雨に充分気を付けて、今日も自分の出来る範囲で元気に行くべ



本日もよろしくね