おはよう~



今日は…土曜日だね~
あたし、今日はOFFなんだ~




それもなんだかラッキーに感じるOFF
単純なんだけどね、自分で今日は仕事だと思い込んでてね。スケジュールを見たらOFFだったのよ~それも、珍しく土日休みの2連休




だから余計に、すげー得した気分なのよ
勘違いしてただけで、こんなに嬉しさ倍増するもんなんだね~
ズボンのポケットから忘れてたお金が出て来た気分よ



棚から ぼた餅
だから今日は、ダラダラ過ごさずやれる事を沢山やりたいと思ってね
家の掃除もだけど、買い物も、映画も行きたいな~



あーーーっ何して過ごそうかな~。
まだ、この夏は1度も泳いでないしな~




2日間で出来る限りの事をしよう
無駄なくOFFを人生を過ごさなきゃ。




だって…今日は8月15日
      終戦記念日



今日を平和に過ごさせて頂けてるのは、沢山の方々が命を繋いでくれたからだという事を最も忘れてはいけない日だからね。

毎年…なんとなく過ぎてしまう8月15日も、今年は戦後70年の節目の年だからテレビでこれだけ特集を組んで、戦争の恐ろしさとか家族の絆と別れを観せてくれて、改めて戦争を知らない 世代の人間が戦争の事を考えられるチャンスになってるよね。




あたしはね、今日の日は戦没された方々に感謝しながら…

命を繋いで貰ったから今、生かしてもらって、好きな物を食べ好きな事が出来る。
こんな日本にしたくて家族が笑って過ごせる様に、あたしの祖父達も戦ったんだから…

皆さんが繋いでくれた命は、明るく元気に笑って


過ごしてやる事が1番の供養だと思うんだ






もし…もしも…あたしが死んでしまったらね。あたしは、愛する健之介や誠之介には毎日笑って過ごして貰いたい。それも愛する家族を作ってみんなでゲラゲラね

で…自分の好きな、生きたい人生を歩んで欲しいと思うんだ
たとえ死んでいても、それがあたしの1番の幸せになるから






だから、今日は笑顔一杯の日にしたい
{142C1B78-BF30-4EF7-AE26-C4ED9A9492BF:01}




花ちゃん~起きて
{42C770C6-1BD1-4C7A-8FFD-527A50B702FB:01}


綺麗に入ってるね







よーーーし
行動開始。
皆さんも、今日だからこそ楽しく笑って過ごしてね


そして…戦後70年特集のテレビ番組は見られるだか観よう
今日の笑顔は、大勢の戦没された方々の命の上にあるんだという事をみんなで感謝しましょう