いつもお墓詣りの後は、お寺さんにあるベル鐘を鳴らして帰ります


{74033FA4-DF99-42BF-8EC3-BAACBC35AA56:01}



悪いものを吹き飛ばして貰える様な…寄せ付けない様な…そんな音に聞こえます
{C8752A5D-B881-4874-A7BB-2166C2E520FC:01}




あたしも、凄く小さい頃からこのベル鐘を鳴らし続けててね
{8744CA42-133B-4D52-957B-B206EDBAC1D2:01}




今は、当時と同じベル鐘をあたしの息子が鳴らす。
変わらない鐘の音を子供達にも聞かせられてる事を本当に有難く感謝です
{A9BA189B-F2E6-4E6F-B782-478D45522629:01}






あたしは、小さい時からこのお寺さんに来てるのに、今日初めて…お寺の片隅にこんなお墓はがある事をしりました。
{2760B016-C1CC-4C6E-8918-9F5DCF0D10A2:01}



不思議なんだけど…そこに花が行ってね
それで動物供養のお墓があるのに気が付いのよ。



沢山の動物達が人間に愛や癒しをくれて、人と同じように嬉しがったり悲しんだりするペットにも同じ様にしてあげられたら、それが一番だもんね。


ちょうど…花のおやつも持ってたのでお供えさせて頂き、手を合わさせていただきました
{34690B24-FDEB-43DC-A3A3-249C451428AD:01}



お盆だもんね。みんな大好きな飼い主さんの元に帰れるといいね
{8CFEEFE3-6485-4CA1-A0C1-C43C115AE7B4:01}






そして…
ご先祖様を無事に実家にお連れしました。
{E5B00AD2-AD10-430D-BF3A-63AB1EC198B2:01}


{71D79180-B556-4C7D-A0FB-195CAD57EB07:01}

{2083E4EC-4498-43D9-979A-F7EFCA26EB44:01}

{5EF27733-79C3-4FAD-A51E-3ED533B23FF9:01}







その後は、庭でスイカを切ってね皆んなで食べたよ
{2624F7CA-EC2F-45CE-9582-E75CE9A36F32:01}



花ちゃんは、1番スイカをくれそうなお父ちゃんから離れませんでした
{BB25BBAE-D886-42C2-9491-1BB71DCC0EB0:01}

{8B8577A4-DDE4-4038-AB8F-0CFB53EBD354:01}




夏だね~