凄く早めに学校に到着して、カメラアングルの確認カメラ






妹夫婦と手分けしてカメラ写真を撮っる段取りをして準備OK
{76D8C3C8-DCC0-46C7-9D26-0FC17F07CE58:01}




あたし達の子が、高校生と中学生だなんて不思議な気分です



この体育館も、トータル10年も通えば…
お別れするのが淋しくなります。
{9EC3FB2F-2C34-42F9-8D86-8F2DAA8843C1:01}

{8EF89647-4AD5-4860-8005-A09B75950DDF:01}





この小学校は、あたし達に沢山の思い出をくれました


子供が育てて貰っただけじゃなくて、親としてあたし達も育ててもらいました
{762ED39F-90A5-4520-829C-7EE10E874ED3:01}




お父さん、お母さん達と…本当に6年間、早かったね~と話してる内は良かったんだけど…







入り口で貰ったこれを見ちゃったら
{050B3C41-4946-4AC0-9229-565FCEC15A0C:01}




それだけで涙




有難うと言いたいのは、こっちだよ誠ちゃん






式が始まって、誠之介が入場して来ただけで大号泣




可愛がって貰った校長先生の挨拶を聞いてる時も、小さかった誠之介が走馬灯の様に思い出されてね
{05E1D571-FACD-4F90-BADF-CCE801DD3577:01}
{3047237E-EEE3-445E-B727-C599232876E6:01}

誠之介が席を立って、卒業証書授与の時は…もうアウト
{F6E3D06C-1BC7-4F4D-80B5-BB7F35FF4FB1:01}





担任の先生が佐々木誠之介と名前を呼んで。



はい! と大きな返事をして卒業証書を頂いた時。
あたし自身も小学生の子供の子育ては卒業になりました


{2F76E262-81C8-47FC-9EF9-3B9B9F0A877B:01}


{36458193-6248-44CA-9D2E-D554EA2AF98D:01}





目立つ事が好きじゃなくて
人の先頭に立つより、人に付いて行くタイプ。
率先して何かをやる訳ではないけど、言われたら、言われた事をやるのみ。
恥ずかしがり屋で、人見知り
寝返りも、立ち上がりもそんなに早く無く。
身体もみんなに比べると小さい






そんな誠之介も、こんなに大きくなりました




{FCE74E85-14EB-4562-90FE-C5DEA9050E74:01}
{F552A812-9764-4A30-91E6-D3BAA357B829:01}



ね…大丈夫だろうか大丈夫だろうかと心配ばかりしてたのに。
大きくなるもんよ子供はね
子育てに心配や不安を抱えてるお母さん方、本当に大丈夫だから









あたしが一番泣いたのはね…この写真を撮るときカメラ
{A0BC1D1D-11F3-4C3B-AC59-03A2FBF41B90:01}




この子達が居てくれたから、誠之介は笑って6年間を楽しく過ごせたんだし


みんなの顔を見たら、涙が溢れてしまいました










いとこちゃんとも記念撮影カメラ
{1722B7E9-1610-4F42-8F82-5088FC659DD5:01}







この日の事を忘れないで居てね
{089F691D-5450-4E30-8BB6-EBEFED0DABF9:01}


皆様、沢山の卒業祝いのコメントを有難うございました