あたしがパパにあげたバレンタインプレゼント。
覚えてる~
{29662F8E-D44E-4EC3-8501-3762E896BBC6:01}

この申し訳ないチョコレートとサボテン栽培キッドのさぼちゃん。
{C798CBB5-261E-4AE2-B891-C476FD791385:01}






今日は、みんながそれぞれ好きな事ややりたい事をやる日にしたから…
パパがお昼はうどんを作ってくれてね
{D4346F58-E811-424D-A371-0FB3592CDF5F:01}




その後…さぼちゃんの栽培を始めたパパ
{FEF5E692-1D0B-4B39-AA85-EC621A75F0CF:01}





手が大きいから、細かい事が苦手なパパ





凄い顔してさぼちゃんの種をパラパラまいてます。
{21187759-DA3F-49FD-843F-B87033D3AD62:01}

{A6C0B63E-8BA2-44EE-866F-A196B98FF84B:01}

{47A81A9A-F3DC-4677-87CC-84E86E891989:01}







最後に土を軽くかぶせて…
{0582579F-0095-474B-8783-982033DAB65F:01}




さぼちゃんの種まき完成
{AF0BFA6C-1C19-4FEB-8BA3-63833CEE3061:01}




ビニール袋に穴をあけて、かぶせて陽が当たって風通しのいいところに置いたら今日の作業はお終い
{B13018B4-9271-408F-9B16-5A2DD7E3FFE0:01}



パパのさぼちゃん芽が出てくれるといいね~
楽しみだね








そして…久々に姪っ子のなっちゃん登場

いとこ同士で日向ぼっこしながらお茶を飲んでのんびり
{92BB9ECF-A1E8-4FBF-AC93-7B078F847DEC:01}



若い子は沢山話す事があっていいね~






そして…我が家の娘ちゃんは、この後大好きな大きい兄しゃんがブラッシング
{E1632DCD-F901-4F1B-B222-B852F61626ED:01}



凄く気持ち良さそうにブラッシングに合わせて、自分の足で体をかいてるつもりになってカリカリ
{7647D6F5-38DB-4E06-A179-C12986F881ED:01}



良かったね花ちゃん





気持ち良くなったのは分かるけど…干してあげてるマットでくつろぎ始めちゃいました
{24A0CECD-34B7-4462-B9D1-074A20341A2F:01}





お天道様に干して消毒してるのに。
花ちゃんのお気に入りの布団だから仕方ないけどね
{049F744F-A984-4F0B-A1AE-747BD1519A9C:01}




誠ちゃんは、いとこちゃんの家に遊びに行っちゃったので、朝からお留守
みんながそれぞれ好きな事をして過ごす休みの日もいいもんです



みんなは何をしてますか~