昔ね…




天国に一番近い島
って ニューカレドニアを舞台にした 原田知世さん主演の映画があったのよ





あれを見た時に、ニューカレドニアに行ってみたいな~と思ったんだけどね
未だに行けてないのが現実です。



行ってみたい所が沢山ありすぎて、時間とお金が追っつかないけど…
今年は、できる限り自分の夢を叶えて行くのがあたしの今年の目標





話は飛んじゃったけど、天国に一番近い島をなぜ思い出したかと言うとね



ロケが終わってね
お世話になった金沢の街にさよならしてね
{2933A05B-7DA1-42CC-8A92-937250162844:01}

{0A9D3075-E500-4EEC-A71C-851A19A4118F:01}



雪も残ってるんだけど、さほど寒くなくて
ここは、バタバタ来るところじゃないね~
ゆっくりとパパと2人で歩きたい場所だわ~

兼六園は子供達を連れて桜の時期に来たいけど
新幹線が開通したら、凄い人になるんだろうね~





私達は飛行機で羽田に帰ります
{6978C2FF-1A30-474F-A9F8-A55A3E74B441:01}

{E55512E4-64CD-4C9A-A071-7CB682DB6CCA:01}







みんな寝不足でかなりの疲れ顔ですが
{F3EDCDFE-CCDE-45F6-AE47-63D132725B2E:01}








そんな疲れを吹っ飛ばしてくれる景色がね観れたのよ



この景色を観てね天国に一番近い島の映画を思い出したのよ








観てーーー













天国に一番近い場所
{9E828F62-BE44-47D9-A377-02B190CF2363:01}






{57B2B529-E819-46CC-A3E0-86E45F2EBDCD:01}








{7DD420C1-54FF-409B-9682-C995E43CB39F:01}






じ~っと観てたら、6年前に死んでしまった愛犬のなこちゃんがここを走り回ってて、亡くなったおじいさんがそれを楽しそうに見てる様な気がしてね

幸せな気持ちになったよ


天国に逝った 大好きな人やペットが、こんなふかふかの上に気持ちよさそうにフワフワ居るかもって思ったら、なんだかほっこりした気分になれる気がしない



なこちゃんは、老衰で目も見えなくなり耳も聞こえなくなり、歩けなくなり、それでも気配だけで あたし達家族が側に来たって分かって立ち上がろうとしてくれてたから


こんな所を、どこまでも走り回ってくれてたらいいなと思う~














さ~次は、池上本願寺で節分の豆まき
の準備だ
来られる方は来てくださいね







追伸…
パパからのLINE












花ちゃん…また寝てる
{A6349E60-DB79-4F23-B9A0-A78577CF00FB:01}

{FFCFF0C4-5F92-4EE7-A86C-57D1E7318F31:01}

うーーーっ可愛くて、こねくり回したい
この気持ち分かる