椿大神社様の本殿でご祈祷して頂いた後は、境内にある椿岸神社を御詣りさせて頂きました



まずは…椿大神社様はね。
御祭神導きの神  猿田彦大神様が祀られているので、良い道に導いていただける神様です
{A616A664-9A8B-46F1-BB54-CFFA167D03AB:01}




そして椿岸神社は、猿田彦大神様の妻神 天之鈿女命(アマノウズメノミコト)様が祀られていて、こちらは芸道の祖神、夫婦円満の神様、縁結びの神様なので
芸能人の人も数多く御参拝されてます




椿岸神社の入り口にある招福に願いを込めて家族でなでなで
{DDEC731F-E4EE-4E0C-B203-8B69F129310A:01}

{3A01DE48-FB5D-4D18-A315-0934E8B7B172:01}

{DE7AE5DB-4B23-4A2A-AB4B-9D3111FF01D4:01}




そして…天之鈿女命様に日々  芸能活動をさせていただいてる御礼の神恩感謝
{56DB9F25-5AD2-4036-8D4E-F129BB5A639F:01}



椿様には…子供達にも必要な神様がいらっしゃるので。

今年、中学生になる誠之介。
将来の道を決め始める高校2年生になる健之介。
ふたり共、素晴らしい道が開けますように

{3695C173-6145-430C-A1CB-9A96F6B973CF:01}



そして…あたし達夫婦は今年で結婚20周年
人生の折り返しは過ぎたけど、この先もどちらかが目を閉じる日が来るまで共に離れず歩いて行けます様に


だから…
椿大神社様には絶対に来たかったんだ~



みんなで境内にある波かなえ滝にも行かせて頂きました。
{785FAAB9-994B-4A5D-8C67-40D55FB937EF:01}

{BF12CE63-8B36-4CBB-A5EB-49BF33A16D33:01}

{A797E1BB-3670-423C-AF39-F71DFD3821D5:01}

{5043B303-A61D-4CC5-A208-8156CE1B968B:01}

{F1A39223-4EB0-4ECE-856D-C2108AD00E7B:01}

{EB5091C5-1534-4B88-A9AA-B32327696150:01}



かなえ滝は、もちろんその名のとおり願い事を叶えてくださる滝です
{DBF2C00E-5260-4722-9A79-4879356462C1:01}



みんなは、何をお願いしたのか
{B8F5F217-DB97-47A2-9B1C-DCC682B5411C:01}





この椿大神社様の境内にある  かなえ滝はパワースポットでも有名で、待ち受け画面にしてもいいそうです。


みなさんにとって今年も素晴らしい1年であります様に。
そして…みなさんの願いが叶います様に



我が家で1番写真を撮るのが上手い健之介がかなえ滝を皆さんの待ち受け画面用に撮ってくれました
{C6A71094-9A66-4CDE-BC9E-0B7D11B7CCE6:01}


偶然かもしれませんが、滝の真ん中がかぱっと割れてアーチが出来てて、その中の水しぶきの1番上がハート型に見えませんか


待ち受け画面にされた
皆様に、どうぞ御利益があります様に…