昨日のお昼からテレビのニュースは、どの番組も高倉健さんの訃報と追悼。


昨日、誠之介がテレビを観ながら【南極物語の人、死んじゃったの~?】



誠之介、11歳です。
この言葉を聞いて、11歳の子供でも高倉健さんを知っている。
高倉健さんは凄い方だと思っていましたが…誠之介の言葉で、改めて偉大な方だと思いました。



高倉健さんの映画は、数多く拝見させて頂きましたが…

幸福の黄色いハンカチで号泣し。南極物語で号泣し。
八甲田山では…
【天は我々を見放した。】の言葉は世間でもブームになりました。

ブラックレインも凄かったし…
あげたら切りが無いほどの作品を観せて頂きましたが…
全く実年齢が分からない方だったし。いつでもかっこいい。
他国の方が高倉健さんを観たら、日本の男はカッコいいと思ったんじゃないかな。絶対に…



そして最後の作品になった

 [あなたへ]


あの映画を拝見させて貰って、死んでも尚、 愛し思ってもらえる、そんな女房になりたいと思い涙しました。
妻を亡くした旦那さんの切なさにも涙しました。



改めて日本男児の無口だけど愛が深い格好良さを高倉健さんが観せてくれたと思います。


1度でいいから、お会いしたかったな~。


高倉健さんのご冥福を心よりお祈りさせて頂きます。
そして…今一度、高倉健さんの映画を観たいと思います。


合掌