稚内の地元の人も行く海産物のお店に行って来たよ~




その前に、腹ごしらえの
朝食ビュッフェ
{7DF44B0D-F1C2-4497-B749-B8012101E693:01}




さすが海の幸のたっぷりの稚内
ご飯のお供が豪華~
{9C536F20-4A97-4622-B915-D323637D0C65:01}



稚内祭りだわ~







そして、いよいよ楽しみにしてた海産物のお店にGO
昨日、お世話になった地元の方に連れて行ってもらったんだけど…





海産物ではないんだけどね、入り口にあった大根にビックリ
{0A952256-F93B-4B19-A16E-B84BCC6DFF69:01}




でっかくて、重たくて
{70B3581D-2869-4DA6-94DA-6E40418F4030:01}



70円。       買って帰りたいわ~







立派な大根で買いたかったけど…うちの畑でも大根作ってるし
ここは我慢しました~。






とにかく稚内の海産物は凄いわ~かに座蟹も凄く大きくてね立派立派。
{E833DA37-4E04-469A-915B-C520216E8E95:01}

{6E99ABEC-5F5E-4626-A0B3-2D6F02B992CC:01}





かに座水槽も大きな蟹だらけかに座
{C670DCCC-9823-4CA9-9612-99E6DBAAC625:01}




あれも食べたい
これも食べたい



美味しそうな海産物を目にしたら…結果












こんな買っちゃった~
{F345B68E-B962-4212-91FB-35D5943E9ED3:01}


お世話になってる方と九州の母にも稚内の海産物を郵送して
実家と妹の家にもお土産を買って
幸せのお裾分け






お土産ゲットで大満足でした~







そうそう、車で海沿いを走ってるとね…
浜辺に打ち上げられた昆布を発見
{694FEB7C-1F2C-4B12-AF64-19414B8512E4:01}




これって、あの高級昆布利尻昆布なんだって~
それが海岸1面にあるんだから…お宝の山だよーーーー。




カモメも、豊富な餌で丸々太ってて、なんだかペリカンみたいでね可愛いのよ~
{1FD19B6E-3938-4066-BBFE-594645D9DCC6:01}


そして、稚内は雨がポツポツ…そしてそして雪が降って来ちゃった~





飛行機は飛ぶかな~