おはよう~






どこに居ても、スクールタイムに目が覚めるのは…長年、同じ行動をすることで体内時計が晴れ6時にセットされてるんだろうね~





妹からのお知らせで、無事に学校学校に出発したのも確認出来たし
{DA6F4880-B74B-448E-B4DC-91504F370303:01}





子育てヘルプしてくれる家族がそばに住んでるから、こうやって仕事も出来るんだもんね~
安心して仕事の出来る環境に感謝です



うお座ホッケ買って帰ろうお礼に…







そして本日の朝は最北端からのおはよう
{34AE1F72-90F7-47E8-904E-7DE0F5F2C2ED:01}




寒いよ~。
雨なんだけど…もしかしたら雪雪が降るんじゃないかと思うくらい寒いけど
{895C70D8-FDD0-42D8-9E8C-220718577EC8:01}




稚内の皆さんが聞いたら、これしきの寒さで何を言ってるんだって怒られそうだけど、関東の海のない所で育ったあたしには…
オホーツク海から吹く風と雨のコラボは震えますわ



本当に素晴らしい所だけどね。稚内は






昨日の夜はロケ終わりで、スタッフの皆さんと地元でロケにご協力頂いた皆さんで大宴会


稚内の水産会社の社長と専務のはからいでこんなに凄いタラバガニを出していただきました
{3B17E07A-CB9F-4E4A-9084-BA8A9E67E2A6:01}



冷凍じゃなくて、生のタラバガニを茹でたてで食べさせて貰えるなんて贅沢だわーーー





それに…







お寿司
{FA686546-2C11-49B3-B303-1552AE0A3848:01}




お刺身
{62070BE8-D5EA-4D8F-AD33-5AF2EC19BE72:01}




この空間だけ、お正月みたいだったわ~
{7194A305-7A0B-42C2-A5AC-44418777FCDE:01}






地元の皆さんのご好意に感謝
{7B030873-AE5D-4B2C-AC40-43601F98BA3B:01}




中がギッチリのタラバガニの迫力
{E269836F-C679-4AFA-ACB4-D58464E55BB7:01}





甘かったよ~
{BBA9496E-354A-43C0-8259-79B051D10EC9:01}





2人もテンションMAX
{13CD90BD-F243-4E55-BDA6-A750DBD9C05E:01}





こんな時に思うのが…子供達のことでね。
こんなに美味しいタラバガニや料理の数々を子供達にも食べさせてやりたかった


絶対に、ここにいつか連れて来てあげたいわ







稚内の皆さん、有難うございました










さっ…今日は稚内から東京に戻って生放送だぞ
気合入れて頑張らないとだ。


みんな~今日も一日頑張るべ
本日もよろしくね









追伸…花は大丈夫かな~
{009ED6FE-DEEB-4FC9-9AFE-1C038F475E32:01}


お母しゃん
待ってるかな~