寒くなって来る季節に合わせて、ささっと一品




前にもブログで紹介したと思うけど…
そんな事は、美味しくてメチャメチャ簡単だから気にしない


ここから、みなさんお好きにアレンジして見てね





用意するもの  2人分
市販のスープ2個(うちは永谷園のお吸い物にしました。)
卵2個
お水
(市販のスープによって違います。永谷園のお吸い物なら、一袋180cc なのでそれより少なめの量にします。150cc位にしてます。)

市販のスープの裏に注ぐお湯の量が書いてあるので、卵が入る分少なめにしてください。
注意点はお湯ではなくお水で市販のスープは溶かすこと
後で卵を入れるので、お湯だと卵が固まっちゃいます。





①2人分のお水 300ccと永谷園のお吸い物2袋。
{8F6D9CFC-1331-441A-B5FF-32C01F4C0437:01}



②お水に永谷園のお吸い物を入れてよくかき混ぜて下さい。
{FC9CD538-4380-464E-BEE3-7059C0864DB0:01}





③大体、市販のスープ一袋に対して卵は1個。
{A6141E95-EB93-4DD4-9AD8-FB50EE05421D:01}





④卵を入れて、白身もちゃんと混ざる様に泡が立つくらいまで混ぜてね。
{E33E396C-FDE8-4A82-BD48-2BED15C94109:01}


⑤器に注いで
マグカップでもOK
{7E8395A4-461B-4307-BC12-B2CAA4643572:01}




⑥ラップをして電子レンジに入れて…
{AC4B8224-4A21-4366-BACB-2FE094DE6097:01}



⑦待つこと5分
{469A5EF2-B72A-4D96-8605-9B7105127C1F:01}






松茸の茶碗蒸しの出来上がり
{1FCCC00C-EB37-4720-93D4-68B87C612EF8:01}



上の見た目はイマイチに見えるけど…茶碗蒸しをスプーンですくうとね
{638365E3-16F8-4AAD-89DF-ABB180763C4C:01}


とろんとろんの茶碗蒸しだよ~



これにもみじ秋だから、キノコを入れたり海老を入れたりアレンジしても美味しいよ。
市販のスープならなんでもOK

今日の夕食の一品にやってみてね