皆さんルート66って知ってますか



日本でも有名な道って各地でもあると思うんだけど…
東京だと246が、結構有名かな~





アメリカのルート66は、国道66号線のことなんだけど…

この道路がなぜ、人にここまで愛されるのかは物語が深過ぎて、あたしでは説明出来ないのよ

とにかく超、超、超、有名な道路でテレビや映画はもちろんルート66を歌った歌手もいるし。


大人だけじゃなくて、小さな子供にも大人気な理由があるんだよ~
それは、のちほどBlogでね。



モモコさんファミリーと一緒にね、次の場所に移動する前に…
どうしても、このルート66に行って見たくて無理を言って立ち寄って貰いました~
{7C6E37DB-13DD-4BE5-A1CC-FE233F763157:01}

{9630EF41-2295-492C-8FA1-591436FFF648:01}



ここはルート66をずっと守り続けて来たルート66ファンには神様的存在のおじいちゃんとその兄弟が経営してる、サービスエリアとお土産屋さん
{830906AD-90DD-4449-BDC3-EF4DAC60C8FD:01}




ここのソフトクリームソフトクリームが美味しいと聞いたので買って食べる事にしました
{8AD2DD9E-1F96-4985-AA81-03799E729246:01}


🚪お店の入り口も、ワクワクする感じがいいでしょう~
{C5A0A286-DD39-4D24-801D-559B8BC84BFF:01}





🚪ドアには世界中からルート66ファンがここに来たんだなーって分かるステッカーやビジネスカードとか沢山貼ってありました
{866D4E72-CD9A-4625-970E-B8CA3A370871:01}






が…🚪扉を開けたらね、もっと凄い
{A72CCEF6-3512-4B6F-800F-E4C6DE6E1657:01}







天井にはドル札がベタベタと沢山貼られてぶら下がってました







中に入った瞬間に、陽気な店員さんがねソフトクリームソフトクリームはミックスかチョコレートかバニラよ。サイズはラージかスモール。ラージはかなり大きいけど…どうする

















はいいくらあたしでもね、アメリカのラージサイズはデカすぎなのでソフトクリームミックスのスモールplease




OK  ミックススモールね


















はいミックススモールおまたせしました


そう、陽気な店員さんが渡してくれたのが…































何これ~

















ソフトクリーム
{4DA01D75-FC2C-4FB9-8230-BA5EE0697D6A:01}




ソフトクリームこれがスモールサイズかい
{338E520F-2D5E-40E7-84CC-C9545C1F2459:01}







も~も~これにはみんなで大爆笑








えっ…注文間違えたスモールでしょうこれがスモールよ。と陽気なお姉さんもゲラゲラ。






さすがです
アメリカンジョークがこの後も続きましたが、ちゃんとしたソフトクリームソフトクリームも直ぐに渡してくれました
{5C62184A-CB08-4AA7-8651-0AC34747491D:01}




ジョークでもらったソフトクリームちびっちゃいソフトクリームは誠ちゃんにあげて
{3660C5DA-BF83-4749-827C-271D4BFF77F9:01}




みんなでソフトクリームソフトクリーム タイムソフトクリーム
{1D46A804-15DD-49A2-B164-DEE4833D8ED1:01}


パパ、子供みたいでしょう~




沢山の人が立ち寄る理由が着いて直ぐに分かりました
{BA624292-B623-47DE-83DC-9480D4D9E63D:01}









わーーー写真が凄い若いけど、猪木さんもルート66に来たんだね~
{4872BF7F-AA29-41CC-A038-53CA9EF2E8DF:01}



ルート66の見所は、まだまだあるのよ。
この敷地内にね、お宝の山
{86FC4A43-1F70-43FE-BEC9-F8FC9184F685:01}


続きをお楽しみに