とっても珍しい鳥を見ることができました





ベルベルロックベルに登ろうと決めてスタートした瞬間





写真左の木の上に幸せのブルーバード発見
{0FE487F3-088B-4BAF-A2A6-FA19ED5FFA0C:01}






写真では分かりずらいと思いますが…
まさかまさかのブルーバード

{9348381E-DF50-48D7-844F-4D05858DA9EB:01}

{AE22B2B2-1131-4743-9352-237B2DD43D32:01}




SEDONAで幸せの青い鳥を見られるなんて、超ラッキーです




若い人は分からないだろうけど、あたしとモモコさんは思わず

ようこそここへ クッククック 私の青い鳥~と思わず歌ってしまいました



それを聞いてた子供達は



笑ってたのはパパのみ。



分かってくれた人もいると思いますが、分からない人の為に。
桜田淳子さん(この字であってるかな?)と言う歌手の方が歌った大ヒット曲です。


ここでビックリなのが…
このブルーバードが鳴いたら…なんと、クッククックだったのよ~

あの詩の歌詞は本当だったのね~






ブルーバードを見れて行き先は縁起よし



さーこれから人の手が加えられていない道に入って行きます




{800692C3-9ABE-4126-82EF-40E509336871:01}





雨で湿った道だけでは無く、こんなサボテンもあちこちに生えてます
{C0033013-22A1-48B4-9B9F-753A5F4E98CE:01}

{8330775D-B0B7-42C8-A5E8-CD31D0C70248:01}



でも、赤いサボテンの実はあたしのメキシコ修行時代の大好物。

ちょっと、食べたくなったので…サボテンの針を避けてひとつ摘まんでみました
{936EE9EB-0623-4E09-B4F1-455B4218A0B8:01}
中は真っ赤っか。






{21B11249-F3C2-4560-AEC5-0A3DD71E0105:01}




子供達に、これはメキシコではトゥナと言ってスイカの味がしてね。
メキシコではポピュラーな食べ物で良く売られてるんだよ~。


美味しいんだよ
と…説明しながら一口パクリ





{DFC18FAE-5A63-463D-9D7E-1445F0EAD8B8:01}

苦かった




良いこの みなさん、得体の知れないものは口にするのはやめましょう




と…なんだかんだで中々、先に進まないものです



つづく