少し可愛い顔おはよう~ハートハートハート








ね~昨日はコスモス春みたいな暖かさコスモスじゃなかった?

暖かくていいんだけど…こまる地球は大丈夫なのかい?汗と思ってしまうわ。
だって、1月の終わり~2月は一番寒いのに。
互いビルを建てたり、深い穴を掘ったり、埋め立てちゃったり…木を切っちゃったり…
地球が痛がって、それでもやめないから怒ってるんじゃないかと思うわタラ~ン

地球が自分の体だったら痛いよ~涙





そんなことを思いながら…今日も1日、無事に過ごせます様にと、お天道様に手を合わせてます。







日の出ご来光とか富士山富士山見ると拝んでしまうのは…おばちゃんだからでしょうかえー?









さて…
今日はね、珍しくご飯朝食にゆで卵を作りました微笑み
作りましたって、煮るだけなんだけど…










近所のおばちゃんがね、町内会の集まりの時に…

マッパー様用ゆで卵は水から卵を入れるって、言われてるけどね沸騰したお湯に塩を入れてから卵を入れた方が、綺麗に出来るし殻をむきやすいんだよ!!マッパー様用




と…がーーん熱湯に卵を入れると、ビックリすることを言ってたので…それを思い出してやってみましたpika




ゆで上がりの感想は後程ですが…





本当かいな?なんて思いながら卵をにてたんだけど、その瞬間え゛!なぜか10年前位にアメリカで買ったシャボン玉ゆで卵皿シャボン玉を思い出して…茶箪笥から引っ張り出しましたハート/ブルー












かお2これがね使い道が中々ないんだけど…可愛いのよハート











きゃーどうよこれハート












買ってから初めて使ったわガクリ汗









でも…卵の数が合いませんがね。









で…熱湯から茹でたゆで卵はpikapikapika













え゛!ハート







え゛!おばちゃんの言う通りだったよ~ハート
茹で時間にもよるんだけど、中身トロリで回りはしっかり、殻も確かにとぅるんと剥けたよハートハートハート




結果、ゆで卵は熱湯に入れて煮た方が綺麗に出来て殻も剥きやすかったわpika
ま~これも人それぞれでしょうがかお2やってみるかち阿利です。










微笑み





今日もあたしは子供達と同時にロケに出発急ぐ急ぐ急ぐ
さ~今日も1日元気に明るく楽しく行くべやじるしやじるしやじるし




頑張ろうみんな!!








※後楽園大会まで2週間を切りましたハート

 

チケットはコチラ から




ネットで買えるのもあと、1週間ですのでチケットはお早めに!!