がびょーん終わったよ~アセアセアセ







きらきら2013年の梅漬けきらきら
今年は…ドンッ40キロの梅ドンッを漬ける事にしたんだけど顔に縦線






やっぱりきらきら40キロ分の梅きらきらをひとりで準備して漬けるのは時間がかかるわ~なにっ!?









で…ひとりでこそこそ始めたらがっかり










かっこ俺も手伝おうかカールおじさん?かっこ2





と…優しいカールおじさんカールのおじさんが、でっかい体で爪楊枝を持ってキラキラ☆梅のヘタ取りキラキラ☆を始めてくれましたはぁとはぁとはぁと








カールおじさん





がびょーんこのキラキラ☆梅のヘタ取りキラキラ☆が数多く梅を漬ける時は一番大変な作業ですアセ





キラキラ☆キラキラ☆を一粒づつ、ヘタを取るんだから時間もかなりかかります汗







あははっ夫婦で笑い話しをしながら始めたキラキラ☆梅のヘタ取りキラキラ☆









そこに…目が覚めたのか!?笑い声に反応して、助っ人がやって来ましたはーと






顔に縦線ヘタ取りをやってみたいと…
いつもなら寝てる時間だから、早く寝なさいむかっむかっって怒鳴るけど…




がびょーんこれだけの量だもんどーん飽きるまでは手伝って貰いましたわピース






あははっかなり楽しそうですが…














がっかりヤツに期待した母がバカでした汗
速攻逃げられました涙or汗涙or汗涙or汗










明るくなる少し前にマルキラ☆梅のヘタ取り完了マルキラ☆





いやぁん綺麗に色分けしてるのは…


きらきら青梅きらきらは、梅ジュース用のシロップと梅酒

キラキラ黄色い梅キラキラは、もう少し待ってさらに黄色くなったらハート2梅干しハート2を漬けるんだ~!!





にこ知ってる人も多いと思うけど、キラキラ☆梅ジュースや梅酒キラキラ☆は青梅の方が良くてね。
梅干しには黄色く熟してる方が美味しく出きるんだよ~ハートハートハート













顔に縦線我ながら…台所のシンク一杯の梅には驚きましたアセ






綺麗に洗ってね波波波









あははっ瓶も綺麗に洗って消毒して!!











次はキラキラキラキラに詰めていくんだけど…
なんと…








にこ佐々木健介はぁと

キラキラ☆梅シロップキラキラ☆キラキラ☆梅酒キラキラ☆作りを…






ドンッ初体験ドンッしました↑↑↑







カールおじさん






あははっ真面目で几帳面だから、こんな作業はパパに向いてるわ~ハート2ハート2ハート2




にこパパが頑張って最後までやってくれたから、今年のキラキラ☆梅漬けキラキラ☆は、ふたりの共同作業で楽しく出来たしはーと
あたしは楽チンでした音符音符音符










そしてそしてハート2013年の梅漬け完了ハート








(*'∀`*)vこれで、これから毎日瓶を振ってハート美味しいキラキラ☆梅シロップと梅酒キラキラ☆が出来るのを待つのみですはぁとはぁとはぁと






まだ残りの10キロキラキラ梅干し分キラキラが残ってるけどね!!




らぶ1今年の梅は…きっといつもより美味しいぞ~はぁとはぁとはぁと
だって、夫婦で頑張って作ったからね!!







出来上がった暁にはカールおじさんパパと一番にワインワイン梅ジュースで乾杯するわにこハート2










では…皆様あははっおはようのおやすみなさいバイバイ
今日は宝石ブルーホームタウンマッチ宝石ブルーが13時からあるので、仮眠取ります~zzzzzzzzz







きらきら楽しい日曜日を……きらきら