嬉明日の下ごしらえ中ミルク入りだなミルク入りだなミルク入りだな








嬉ちょっとしたキラ②下ごしらえキラ②を教えるねハーチョ
お弁当にもおかずにもいいかも…



みんな作った事のあるミドリキラピーマンの肉詰めミドリキラなんだけどね。
おにぎりお弁当に入れると、ピーマンがしなって、水分がピーマンから出てお肉と剥がれちゃうんだよねダウンダウンダウン




そこで…何でもない事なんだけど…苦笑;




笑ピーマンにクリームチーズを入れてから…


お肉を詰めるとね、お肉が剥がれにくくなるのよ!!
その上、ピーマンの肉詰めは…お肉にメラメラ火がちゃんと通ってるか分かりにくいけど、隙間がクリームチーズで出来てる分、ピーマンの水分で蒸されて焼き上がりも早いんだわハートハートハート




あっ…チーズが苦手な人は、無理だけどガーン
出来ればクリームチーズが一番いいのよ↑↑
とろけるチーズとかだと、オカズならOKだけど…おにぎりお弁当だとね、チーズが冷えて固まっちゃうから汗




キラ②クリームチーズキラ②が最適です嬉ピース






ハート



フォークで空気穴をブツブツ空けておくと尚、蒸れやすいからお忘れなくにへハート
これで、一晩寝かせて明日は焼くだけお






我が家は毎年ね、おにぎりおにぎりと食パンサンドイッチの両方作るから…
こちらも下ごしらえ!!




前にもブログに書いたけど、卵サンド用の卵は…キッチンペーパーの上でみじん切りすると、まな板も汚れないし卵も飛び散らなくて楽チンだよ笑ピース





ピーマンの肉詰めも卵サンドイッチも参考になったか??分かりませんが汗
大して参考にならなくて、ごめんね顔に縦線





あと…はおにぎりおにぎり食パンサンドイッチに続く、我が家の定番!!




にこあたしの大好きなマルキラ☆おいなりさんマルキラ☆
メチャクチャ味の濃いおいなりさんが好きなんだハートハートハート



まだまだ苦笑下ごしらえに時間がかかりそうだわ汗汗汗
明日のキラキラ☆キラキラ☆の為に、今日頑張っておくんだ↑↑↑↑↑↑




しかし…がびょーんどんだけ食うんだ汗我が家はどーんどーんどーん