1年が経ちました | 【成田市】ちば北総地域若者サポートステーションのブログ

【成田市】ちば北総地域若者サポートステーションのブログ

千葉県北総地域で働くことに悩みを抱えている若者(15~39歳)のサポートを行っている、北総サポステ(成田市)のブログです。

1年前の今頃 千葉県に甚大な被害がありましたよね。

そぅ 台風です。

 

成田市をはじめ 県内各地域で甚大な被害がでました。

『あの時は怖かった・・』と 記憶にある方も多いのではないかと思います。

ですが 1年経ってしまうと 記憶もだんだん薄れてしまいます・・・

 

9月も中旬に入り 台風シーズンに入ってきました。

今年も 各地で自然災害が多発しています。

 

備えあれば憂いなし!!

 

まずは 自分の身の回りをチェックして 災害に備えましょうビックリマーク

避難場所や経路についても ご家族と共有することをお勧めしますひらめき電球

 

我が家は 〇〇公園入口の木の下 と具体的に避難時の待ち合わせ場所を決めていますニコニコ

また 缶詰・水・日持ちする食品のローリングストックも行っています流れ星

 

この機会に ぜひ見直してみてくださいねニコ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ちば北総地域若者サポートステーション
〒276-0044
千葉県成田市不動ヶ岡1113-1
成田市勤労会館2階
TEL:0476-24-7880(月~金 9:00~17:00)※土日祝日を除く
メール:hyss@hokusou-saposute.jpn.org