相談員のボヤキ | 【成田市】ちば北総地域若者サポートステーションのブログ

【成田市】ちば北総地域若者サポートステーションのブログ

千葉県北総地域で働くことに悩みを抱えている若者(15~39歳)のサポートを行っている、北総サポステ(成田市)のブログです。

みなさん こんにちは照れ

 

成田は 雨が降り出しました。。。

明日も朝は 大雨雷雨雷らし~ので 何だか気持ちもスッキリしませんショック

 

お天気晴れでも 暑いじゃ何じゃと言ってるんですがね滝汗

 

 

さてさてチューリップオレンジ

 

 

自粛が続いていますが みなさんは毎日どのように過ごしていますか??

 

ず~っと寝てます。。。

ず~っとゲームしています・・

なにもしていません・・

昼夜逆転生活で・・

 

 

なんて 声も聞こえて来そうですが上差し当てはまる方!! だめですよッ!!!!!!

 

 

自粛と言われていますが 何もしちゃいけない という事ではありません!

1日 10分でもいいので 外の空気を吸いましょうルンルン

家の外に出たくないときは 窓を開けて空気の入れ替えをしながら かる~くストレッチしましょう流れ星

はじめは 屈伸だけでもいいんですキラキラ

 

 

ネットなどでも お家で出来るストレッチも配信されているので 参考にしながら 適度に体を動かし 規則正しい生活をしましょうルンルン

 

自分の免疫をあげておくことが 感染予防につながります!! 部屋に閉じこもるだけでは 体も心も元気がなくなってしまいます。。。タラー

 

 

私も 休日や時間があるときは ラジオ体操をしています照れ 室内で行うので 飛ぶことなど激しい動きの部分は省きますが 背筋が伸びるとキモチいいですニコ

 

皆さんも ぜひ照れ

 

 

 

昨日 家でたこ焼きを作ってみましたタコ いつも買ってくることが多かったのですが お店が閉まっていたりするので 挑戦してみましたナイフとフォーク タコだけじゃなく ちくわやチーズ ソーセージを入れたり色々アレンジしてみましたチュー

はじめは うまく丸くならずイビツな形でしたが 作るほどコツがつかめて なかなかうまく出来ましたウインク

 

自粛生活が長引くと しんどくなってきますが もぅ少し頑張れば もう少し辛抱したら コロナが落ち着いて 少しづつ前の生活が取り戻せるようになるかもしれませんウインク

 

 

みんなで 協力して乗り越えていきましょう爆笑

 

 

サポステでは 電話・メール・スカイプでの相談を随時受け付けていますので お気軽に電話くださいねウインク

 

対面でも面談については 健康状態等確認させていただいた上で 行っています照れ

 

希望される方は お気軽に電話くださいね爆笑

 

サポステのスタッフは 人数を少なくして出勤していますキラキラ いつでも お気軽に連絡くださいね音符

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ちば北総地域若者サポートステーション
〒276-0044
千葉県成田市不動ヶ岡1113-1
成田市勤労会館2階
TEL:0476-24-7880(月~金 9:00~18:00)※土日祝日を除く
メール:hyss@hokusou-saposute.jpn.org