新年明けました。
神出鬼没のおぬしです。

今年もよろしくお願いします✨

ブログで日々の記録を書き残すことによって、
その時々の自分の感情や出来事を

思い出すきっかけにしていたけれど、

一度書かなくなると

日々の小さな喜びすらも忘れてしまうものなんだな

と少し寂しくもあり…

本日は、自分の為に残しておきたい覚え書きを少し。
(本来は、年末に振り返るものなのでしょうね)


昨年は、世界的にはとても大変な一年でしたが、

個人的にはとても充実した意味のある一年でした。


ザックリと書き出してみる。


・ずっと逢いたかった人との再会が叶った

・自分自身を満たす在り方について意識し行動した

・仕事がリモートになり、時間に余裕ができた

・家族の形が変わり、関係が劇的に変化した

・『読書会』『絵本読み聞かせ』等、オンラインで新たな学びに触れ、距離を超えた素晴らしい多くの出会いを得た

・断捨離を通し「人も自分も信頼する」制限が外せた→周りの人も自分のことももっと好きになれた

・山に登る楽しさ、歌うことの素晴らしさを知った

・こんな中でも、石川や指宿行けちゃった!

・願えばどんなことも叶うということを信じられた


中でも、

・自分と関わってくれている人すべて、

取り巻く環境すべてに感謝が溢れる毎日の中で、

「何もない」「何者でもない」と思っていた自分が、【すでに全てを持っている】ということに改めて気づけた。

これが一番かもしれない。


そんな時、自分の言葉の足りなさや不器用さで

感謝を伝え切れないことをもどかしくも思うけど、

感謝が溢れてくるだけで、つくづく幸せだと感じる。


これまで私と出会ってくれた皆さんーーー

本当にありがとう💖💖💖

家族のみんな、元気でいてくれてありがとう!


今年は、背伸びせず、こだわらず、

私のできることで、愛をお返しします❣️

どんな自分に出会えるか、楽しみです✨✨

皆さんが大好きです💖

ナマステ〜🙏✨✨