✕ ジンベエザメ

◎ ジンベイザメ





皆さん、ご機嫌はいかがですか?



本日も、まっちゃんのテキトーなブログにお付き合いを戴き、ありがとうございます。





懐かしくなったコト。





今回は、アクティブに出掛けていた2008年〜2009年の画像を中心にピックアップしてみました。





電車に拘らずに、懐かしのギャグも入れてみましたのでお付き合いください。











思い立ったら即行動的なノリで、特急りょうもう号に乗車をした。



日帰り旅行でもないのに、おつまみを買わずのエビスビールと黒烏龍茶。










相生駅からわたらせ渓谷線に乗り換え初乗車。カーテンの大きさが、レールバスを感じました。



缶ビール1本とはいえ、多少の赤ら顔で温泉施設のある駅で下車して、朝から風呂に入ろうとするも赤い顔に施設の人はドン引きでした(爆)









何処の駅かは忘れましたが、トロッコ列車と遭遇。塗装を直しても、ボロボロ感が残念な感じでしたね。










次の目的地は、列車を使用したレストラン清流です。









東武特急DRCを使用した車内で食事が出来る懐かしい雰囲気でしたが、
 


壁に向かった席に案内されて注文したカレーライスが、普通に美味しいレベルに留まる感じでした。









青春18きっぷを利用して、甲府駅までは215系の窮屈なボックスシートで後ろ向きの苦痛な乗車。



身延線に乗車して静岡県へ抜けるルートを乗り鉄感覚でいましたが、山の景色が永遠に続く感じに飽きてしまい身延駅からは特急ふじかわ号に乗車変更。









富士宮駅構内で食べた富士宮やきそば。麺がモッチリとしていて、削節の粉末が絶妙な味わいでした。










塩原温泉郷でのハンバーグ的なランチ。秋の紅葉には、ちょっと早い時期でした。









豊橋鉄道に乗車して、テキトーに降りた駅での1枚。



本音を言えば、あぁ東急なんだねぇ〜。ぐらいにしか思わなかった。










帰りには、フードコートにあったスガキヤのこってりラーメン。



温泉卵をトッピングしたようでしたが、この当時は卵遊びをしていませんでした。







アチラコチラと出掛けていたのも、今ではそれぞれの思い出になりました。























当ブログは、2007年4月5日に開設しました。





変わり映えの無い毎日の日常を綴るコトなど、続けるには無理がある。





そこで、同年の夏〜秋に掛けてオヤジギャグを軸とした『まっちゃんのギャグ語録』を開始しました。











CoCo壱番屋でヒントを得て浮かんだネタでしたが、その後は店員の態度の悪さに行かなくなりました(笑)










どこかの公園のベンチに座って、缶コーヒーを飲んで一息ついたところだったのかな。










鎹(かすがい)って、こういう漢字なんだと知って直ぐに浮かんだネタ。






しょーもないギャグですが、何年経ってもお気に入りなのは成長していないんですかねぇ(爆)





まぁ、いいか。






それでは、またいつか。





いつも、ありがとうぶ。