皆さん、ご機嫌はいかがですか?



本日も、まっちゃんのテキトーなブログにお付き合いを戴き、ありがとうございます。





過去画像を並べてみた
パート⑤





今回の画像チョイスは、再登場のモノを中心に集めてみましたが、特に思い入れがある訳ではありません。





ある意味、今となっては思い出の画像になっているのかもしれません。





コンデジを使い始めの時期は撮影サイズをガラケーと同じにしていた為に、画像に迫力が欠けてしまうのでご了承願います。










なんとなく風景写真を意識して、京成金町駅付近にて3588編成。











都電荒川線町屋駅前電停付近にて、7000 形リバイバルカラー車を狙ったらチラッと京成3000形とのリゴーシーン。










二郎インスパイア系の有名店である『千里眼』の冷やし中華を初対麺。



麺は温くて冷やしではなく、ラーメンサラダ的な味覚の美味しい一杯でした。










長野県へラーメン遠征に行ったついでに、長野電鉄に乗車した時の3500系。










朝陽駅から少し歩いた場所だったか、8500系に撮り鉄さんを入れて撮ってみた。










小田急ロマンスカーが、長野電鉄で第2の人生を送っていた様子(撮影地記憶無し)












長野県へのラーメン遠征は、2012年12月と翌月の正月の2回行きました。



どれも美味しいと思える一杯で、長い穂先メンマを見付けて『ほ先に失礼しま〜す』のギャグが生まれたキッカケもありました。












そろそろ冬になるので、雪景色の青砥駅をチョイス。



駅標が昭和の名残りを演出している感が、堪りません。










ラーメン富士丸にて、スープを飲み干す前に卵遊び。



人間の顔らしさの傑作が出来たと喜びつつ、誰に似ているかと迷いました。



デビッド・ボウイ?

それとも、

田宮二郎?ってね。




ところで二郎系ラーメンってさぁ、わがままに無料トッピングで量を増やしているくせに、乳化とか非乳化とかブログでほざいてスープをガッツリ残して帰るよね。



スープを残された店側の本音は、どんな想いで片付けているんだろうか・・・。





そもそも、汚らしい盛り付けで顎が疲れるラーメンなんて食べに行きたいとは全く思わなくなりましたよ。






それでは、またね。





いつも、ありがとうぶ。