皆さん、ご機嫌は如何ですか?




本日も、まっちゃんのテキトーなブログにお付き合いを戴き、ありがとうございます。




7月17日(日)




東武スカイツリーライン小菅駅にて、撮り鉄を楽しんだ後の話。



何処かで外食をと考えつつ、ランチタイムの混雑は避けたいものです。



以前、くら寿司で食べました的な記事を書いた際に思い出した店舗へ行きたくなり・・・。






亀戸駅で下車して、とりあえずスマホで撮影。







元祖寿司 亀戸駅前店


若い頃、あるネタを食べたいが為に何度も利用していました。



調べてみたら、1981年開業とは驚きでした。そんなに前から店があったんだぁ〜・・・みたいな。






はまち  エンガワ



これは、見たままをご想像にお任せします(笑)






ネギトロ軍艦  しめ鯖



ネギトロは業務用の袋から補充モノ。しめ鯖は、酸っぱ過ぎない感じに程よい脂でした。






ビントロ  サーモン


まぁ、これも見た目で味が想像ができるかと思います。



ここまでの商品、最近に値上がりしたとはいえ・・・。



なんと、税込み127円とリーズナブルなんですよ!




回転寿司の老舗イメージで、メニューには子供が喜ぶようなモノは一切ありません。



鮮魚を扱う、それこそが本物の回転寿司。



レーンに回っている商品は、長い時間が経ったような飾りに近い状態。



お好きなモノを注文して下さいと
職人さんからオーダーを求められる。



それぐらい客が少ない、日曜日の午後3時過ぎ。



手をパンッと叩いて寿司を握り、皿を差し出す流れが懐かしく感じました。





さて、お目当てのネタは・・・。








サーモンハラス
(一皿 176円)



好きなモノは、ダブルで注文するっていう(爆)



しかも、今日は良いのが入ってるよ〜とテンション高く握ってくれましたよ。



ハラスの脂のノリは、まさに旨さのハラスメントだねっ!



腹八分目の8皿を食べて、税込
1111円でしたよ。



これで、くら寿司やスシロー等のロボットが握ってアルバイトがネタを乗せたモノなんて食いに行きたいとは思わないぜ(笑)



タッチパネル画像と実物のギャップが、詐欺に近いんだよね(爆)







食後は、十三間通り(明治通り)のホコ天をぶらぶら歩きました。



何気にシャッターを押したら、総武線が入線したタイミングでした。




懐かしい思い出を振り返りながら、本物の回転寿司を堪能した日曜日の午後でした。





それでは、またね。








東あずま駅にて、8575編成。







8565編成
送り込み回送
(スマホ5倍ズーム)







そして、ズームを弱めて後追い。







亀戸駅入線の8575編成。
(スマホ5倍ズーム)





ありがとうぶ。





※画像は、すべてスマホ撮影です。