11227。


専門家による感染者数予測の勢いが止まらず、確実に伸びてる。


猫、まっしぐらだな。


世間の声に振り回されず、自己判断も必要なのかも。


リスクとクスリ。


どちらも、不要な生活をしたいものです。






皆さん、ご機嫌は如何ですか?



本日も、まっちゃんのテキトーなブログにお付き合いを戴き、ありがとうございます。






『続・電車を風景写真のように…。』





1月9日(日) 撮影分。
【その②】






京成関屋~堀切菖蒲園にある荒川放水路・京成上野線橋梁にて、



風景写真的な撮り鉄を楽しんだ前記事からの続きです。



電車を眺めている感を撮りたいと思いつつ、



AE形シティライナーを何処で狙うのか…。



っていう、キッカケでもありました。








DCIM0001.jpg
京成3868編成。



マイナーチェンジ車両に反応し、ズームで追い掛けるように後追い。







DCIM0002.jpg
京成3025編成 レイレイ命名記念HM
~スカイツリーを添えて。~







DCIM0003.jpg
京成3022編成 シャオシャオ命名記念HM。






DCIM0004.jpg
後追いをしつつ、遠すぎるリゴー感もイイね。






DCIM0005.jpg
京成3858編成。






DCIM0006.jpg
AE8F シティライナー送り込み回送。






DCIM0007.jpg
後追いに、スカイツリーを添えて。
[8:27]



また、鉄橋の下には日陰による3日前に降った雪が残っていて、
季節感があってイイですね。







DCIM0008.jpg
そして、トラスで後追い。






DCIM0009.jpg
さらに、ズームで後追い。向こう岸にある立ち入り禁止の囲いを入れて。



(クドいぞっ。)






からの~!








DCIM0010.jpg
KENTY SKYLINER
スカイツリーを添えて。~






DCIM0011.jpg
そして、ビミョーで無駄な後追い(爆)






DCIM0012.jpg
京成3438編成。



土手から少し下がった位置で、撮ってみました。





さて、シティライナー成田山開運号の本番撮影をどうするのか…。





迷いながら次回に続きます。





それでは、またね。