皆さん、ご機嫌は如何ですか?



本日も、まっちゃんのテキトーなブログにお付き合いを戴き、ありがとうございます。






DSCF6789.jpg
土休日ダイヤのオレンジ・リゴーを狙うも、

いつもと違う位置のタイミングに焦りでズーム調整が間に合わなかった件。

まぁ、買い物ついでに撮影したモノだからコレだけっていう時があるんだよね。



あぁ、千葉県へ行って撮り鉄してぇ。っていう、葛藤。

近所でも普段の休日って感じで人が歩いていましたが、遊びに出掛けるような人は見受けませんでした。

通過して行く電車をチラッと見れば、車内は空気輸送のように閑散としていました。

テレビ映像で観る渋谷や池袋には人が集まり、遊びを目的としている人がインタビューを受けているオチ。

繁華街がある場所には、興味が無くなっている今日この頃。

気分転換に、人混みを避けて近場を散歩したって良いんじゃないかな。

この記事がアップされた時点で既に外へ出掛けているよ。

もちろん、ぶらぶらと1人でね。



今日は、みどりの日。

♪グリーングリーン っていうように、爽やかな1日を過ごしたいものですね。

東京都のマークが緑色ってのが、何か皮肉なもんだね。








さて、本題…。




『町屋1号リバイバル。』



4月18日(日)
【午前の部・第3話。】






前記事からの続きです。



京成本線 町屋~千住大橋の踏切とカーブにて、京成3688編成リバイバルカラー車の撮影をした話です。







DCIM0001.jpg
京成3508編成×京成3688編成



トリミングをしていますが、このリゴーの組み合わせが京成電車クオリティーで、興奮しますね。






DCIM0002.jpg
京成3688編成
リバイバルカラー車







DCIM0003.jpg
後追いは、木も活かせるようにズームをしてみました。






DCIM0004.jpg
京成3036編成



それでは、カーブ側をメインに撮影を進めていきます。







DCIM0005.jpg
京成3023編成



立ち位置を変えて、隅田川橋梁を入れたりしてみた。







DCIM0006.jpg
京成3003編成



実は、まだ本番に向けての立ち位置が定まっていないのです。







DCIM0007.jpg
って思いながらも、AE形スカイライナーに照準を合わせていたのかもしれません。






DCIM0008.jpg
さらに、ズーム的にも8両編成でしたね。






DCIM0010.jpg
京成3017編成



上り列車では、立ち位置ミスでした…。







DCIM0011.jpg
京成3028編成



京成小岩で撮影した車両が、戻って来ましたね。







DCIM0012.jpg
京成3036編成



8両編成でハロゲンライトが残っているのは、この1本だけかな?







DCIM0013.jpg
京成3012編成



そろそろ30分が経とうとしていたので、緊張してきました。







DCIM0014.jpg
京成3688編成
リバイバルカラー車




大変よくできました◎






DCIM0015.jpg
だけど、後追いはビミョーな感じでしたね…。






DCIM0016.jpg
チラッと、リバイバル。






DCIM0017.jpg
そして、ホームのベンチに座ってAE形スカイライナーを後追い。





これで、午前の部は終わりになります。





お昼休憩を入れて、午後もリバイバルカラー車を狙いに再出撃したのでした。





っていうコトで、4月18日撮影分は午後の部・第1話につづく…。





なんですが、立石ブレンド PART.60を挟みます。





それでは、またね。