皆さん、ご機嫌は如何ですか?



本日も、まっちゃんのテキトーなブログにお付き合いを戴き、ありがとうございます。






『お花茶屋第1号踏切道×京成3500形』



9月19日(土)



『懐かしの京成電車ツアー』として、3500形8両編成が京成上野~成田スカイアクセス線経由で走行するっていうので、北総線へは行かずに近場でサクッと撮影した話です。





IMG_1104.jpg
お花茶屋第2号踏切道から、京成3041編成。





IMG_1105.jpg
そして、踏切が開かずで待っていたら29列車に反応!





IMG_1106.jpg
踏切を渡って道を曲がる前に、京成タウンバスに反応。





IMG_1107.jpg
お花茶屋第1号踏切道






IMG_1108.jpg
踏切脇からズーム無しで撮影した感じ。



ちなみに、背後になる黄色い点状ブロック外側のホーム先端の狭い所には2人の撮り鉄くんが居ましたよ。






IMG_1109.jpg
撮影イメージ的なズーム調整をしていたら、京成タウンバスに反応。





IMG_1112.jpg
トリミング用のイメージ写真も撮っておきます。





IMG_1113.jpg
京成3768編成





IMG_1115.jpg
京成3040編成



踏切を通過、道路を通る瞬間って良いよね。






IMG_1116.jpg
3500形8両編成
送り込み回送





IMG_1117.jpg
急行灯ONでナイスショット!





IMG_1118.jpg
前回のツアーと同様、3528-3527+3556+3534-3533の変則編成でした。





IMG_1119.jpg
さて、本番は何処で狙おうかと思うコトなく決めていました。





IMG_1120.jpg
もちろん、駅撮りのつもりはありませんでしたよ。





ホーム先端に誰かしら居ると思ったけど、居なかったのが意外。





まぁ、ギリギリに来るパターンかもね。





っていうコトで、後半へつづく…。





それでは、またね。