皆さん、ご機嫌は如何ですか?





本日も、まっちゃんのテキトーなブログにお付き合いを戴き、ありがとうございます。





45歳を過ぎると、涙の量が減って目が霞んだりボヤけたりするって、テレビCMで言っていたのですよ。





っていうコトは…?





SKE48





SKEBE(スケベ)に見えても不思議じゃない訳よね(爆)





なんだ、この話は…。





さて、本題…。





3月11日(日)





押上(スカイツリー前)駅で、リラックマ系ラッピング車を撮影した後の続きです。





半蔵門線から大手町ではなく…。





DCIM0001.jpg
お腹を下した九段下





(それが、言いたいだけだろ。)





九段下で乗り換え、東西線から中央・総武線各駅停車へ直通して、撮影する駅を模索。





DCIM0002.jpg
E231系





DCIM0003.jpg
E231系500番台





DCIM0004.jpg
E257系





DCIM0005.jpg
東京メトロ15000系





高円寺・阿佐ヶ谷(三鷹寄り)共に3人以上居て撮りづらいシチュエーション…。





DCIM0006.jpg
西荻窪駅だけ、撮り鉄さんが誰も居ない(爆)






DCIM0007.jpg
何となく居ないのが解る気がした瞬間で後追いしたE233系





DCIM0008.jpg
再び、模索の移動…。





DCIM0009.jpg
このまま乗って、撮影を止めようかなとも思ったが…。





DCIM0010.jpg
やっぱり、諦めきれない感…。





DCIM0011.jpg
通過時刻が迫ってきている焦り…。





DCIM0012.jpg
誰もが居なかった中野駅で妥協(爆)





DCIM0013.jpg
練習の2枚目





DCIM0014.jpg
E231系800番台に反応





DCIM0015.jpg
E351系スーパーあずさ号





自然体で地味な結果に…。





DCIM0016.jpg
そして、ナガシズム(流し撮り)





DCIM0017.jpg
E257系かいじ号





(スーパーあずさ号が5分遅れだったが、被られずに済んだ。)





DCIM0018.jpg
そして、後追い。





駅前の喫煙スペースで一服して、再び折り返しを待ちます。





DCIM0019.jpg
E233系で練習の1枚





DCIM0020.jpg
E257系後追い





DCIM0021.jpg
よく見れば、3種停車しています。





DCIM0022.jpg
E351系スーパーあずさ号





DCIM0023.jpg
名残惜しい後追いズーム





DCIM0024.jpg
改札を出なくても、ベックスコーヒー店があるじゃん!しかも、電源コードが挿せる的な。





DCIM0025.jpg
DCIM0026.jpg
再び、東西線に乗って次の目的地へ移動します…。





E351系のラスト撮影でしたが、朝に運転されていた189系を撮れなかったので、せめてE351系だけでもという気持ちでした。





過去に2回しか乗ったコトが無く馴染みはないけど、651系と似たLEDヘッドマークを撮っておきたかった感がありました。





そんななかで、流し撮りが上手くいったのが良かったかな。





それでは、過去記事に掲載した画像をそえておきます。





DVC00004.jpg
DVC00003.jpg
2015.3.16 高円寺駅





DVC00002.jpg
DVC00001.jpg
2015.6.21 高円寺駅



っていう、何れもラーメンを食べに行ったついでの撮り鉄でした(爆)





それじゃぁ、またにてぃ~(^^)ノシ