珍しく連投です爆笑


「みどりと彫刻のみち」

神戸駅の北側は地方裁判所や湊川神社、中央体育館、文化ホール、中央図書館、神大医学部など沢山の施設があります。







私の大好きな「もっこす本店」もある!



子供の頃、中央図書館へ向かう途中にあるもんだから、あの匂い✕ 香り◯が漂う中を素通りするのは辛かったな〜😅

チャーシュー麺とライス+たくあんSETは神戸市民のド定番?



本題

えーっと、神戸駅の北側ね。


南側はみんな大好きハーバーランドがあり、休日なんかは買い物客で賑わっております。

こちら北側は用がある人しか通らない。ちょっと人通りが少ないわけです。



なので、写真で簡単にご説明を♪


①神戸駅を出て北側へ
片側4車線の大開通(中央幹線)を渡ると湊川神社がお出迎え。



②左(西)を向いて〜



③1つ目の曲がり角を右(北)へ



④ほら、ココが「みどりと彫刻のみち」




近いでしょ😍
そして南北の筋に沿って花壇があります。




この花壇にはアンケート看板を設置しています。





今は何でもデジタル化

便利っちゃ便利!


それでも、このQRコードを読むことが難しいと仰る方も多くてよく声をかけられるのです。




カメラアプリを立ち上げて

看板のQRコードに向けて

スマホ画面にそれが映ると





ほら、もう勝手に読み込むのよ。


上部の赤丸印の部分を指でタップすればアンケート画面が出てきちゃう♡

ん~~簡単ッスわ照れ


まぁ、これを現場でお伝えするのにも作業の手を止めなきゃならんというね…

説明看板もあまり効果ないと聞くし💧


それでも冬の期間中、200近い評価を頂きました(JR摂津本山駅前、JR六甲道駅前、みどりと彫刻のみち、湊川公園、4箇所合計数)

中には3つの悪い評価もありましたが、真摯に受け止め改善出来るところは努力致します🙇

※アンケートの回答は神戸市が管理しています。


宿根草も膨らんできたし、一年草の植え替え時期もやってきた!


忙しくなります、汗かいて仕事しよう☺