暖かくなりましたね♪
長袖TシャツにヤッケのStyleだと汗だく滝汗
こっちが芽ぇ出るわ〜🌱

今回は本山駅前花壇の現況のお知らせ

まずはオルレア(オルラヤ)から

3月17日撮影



これが…



1


2


3






4月中旬撮影


ね、
来ましたよ✨

昨年までは一年草を季節ごとに植え替えしていた場所へ植栽し、毎年この時期にはこぼれ種から芽吹き開花してもらいます。

あ、日本の夏は強烈やから枯れるけどね。その場合にも周りに植え付けたグラス類が育ち、隙間を埋めてくれるよう配置済み。

ええ感じになるのよ〜ん♪
見守っていてくださいね照れ



お次はシャクヤク
昨年の春はこんな感じでしたよ


今年はどうでしょうか?



3月17日撮影


4月中旬撮影


おー! 
来とるな、芍薬♪


蕾の数が半端ないねん✨
嬉しい😄



他には…




ルドベキア・タカオだとか…

アリウム・ギガンチウムなど…

もうちょいやね真顔

次回の撮影時には動きがあるかな~?



最後にまとめの動画をこちらで🤗



最後までご覧頂きましてありがとうございました🙇