1月17日

29年前の今日、阪神淡路大震災が発生した日です。


私は実家の近くのマンション二階(神戸市中央区)で被災しましたが、運の良いことに倒れてきたタンスが肩に少し当たる程度の軽傷で済みました。家族も全員無事でした。

実家は4階建ての小さなビルでしたが、少し傾いてしまい半壊と判定されました。


避難所での生活、食料品の運搬、足りないものを分け合ったりと、その場にいる人間にしか分からない事がたくさんありました。


能登半島地震の発生から17日。


今回の地震で亡くなられた方々には心からお悔やみを申し上げます。


被災地の方々は今はまだ外部の者が何を言ってもそれどころではないと思われるでしょう。

どうか皆さんでお互いにお声がけをして下さいませ。孤独になりませんように。


被災地の皆様の笑顔が一日も早く戻ることを願っています。




花なんて、そう思われるかもしれませんが。



 


※使用していたBGMが

って事らしく!?
差し替えることにしました。

 


音楽が変わるとこんなにもイメージが変わる。大きな力がありますね。