蝶々の撮影はとても難しい | KOBE ~ 庭・花壇・造園ブログ

KOBE ~ 庭・花壇・造園ブログ

神戸のガーデナー ブログ

先日、六甲高山植物園にて

アサギマダラに逢えて撮影まで成功✨




簡単そうに見えるでしょ?


いや、結構難しいのよ。




ちょっとだけ、撮影の裏側をお見せしましょう!









モデルは虫さんだから 笑



周りを見渡すと、望遠レンズを付けたいわゆる「ええカメラ」を持ち歩く人がたくさんおられました。

こっちはスマホだけど、まぁ、なんとかウインク







googleのピクセル


このスマホ、動画撮影時にシネマティックモードという素人には嬉しい機能が付いていて、早い話、動画の動きが滑らかになるよう処理されるのです。

メッチャええわ、手放せません ニヤニヤ



もう少し動きのあるものを撮影したい欲もあるので、GoProなんかにも興味があります。
コチラはまた別記事で。

最後までお読み頂きありがとうございました😊