暑さにまだ慣れていない5月の日差しはホント厳しいね〜えーん
水分補給はいつもよりコマメにしております。

そして、いつもの花壇管理をしていると隣で彫刻を磨かれている方たちがいました。
鮮やかなグリーンのベストを装着し慣れた手付きで丁寧に作業をされている。



その手には着物の裏地布。

彫刻はこの布で洗うのが一番いいのだと彫刻家の先生から教わり実践しているのだそうだ。
う~ん、全く知らない事ばかり。
勉強になります。

代表の方も一緒に作業をされていました。

彫刻みがき隊「あのね会」代表
荒岡美知子さん

後ろ姿ですみません…
SNS発信も積極的にされています(動画の撮影中でした。)

 

荒岡さんのInstagramより

こんな暑い日の日向にある銅像
熱くなっているはずのものを手で磨くんだからホント凄いわ。

「では、次の場所へ行ってきます」と気持ちよくニコニコ笑顔で向かわれました。

格好良い!

見習わなければいけない。
生き方の勉強をさせて頂きました。


最後に花壇の様子をニコニコ





一年草の植え替えを行いました。
今夏はマリーゴールドに頑張ってもらいます😄