快晴、花苗仕入れの巻 | KOBE ~ 庭・花壇・造園ブログ

KOBE ~ 庭・花壇・造園ブログ

神戸のガーデナー ブログ

こんにちは、住谷です。


鼻水も治まってどうやら本調子?

張りきってまいります。


朝一番、写真整理をしてから

尼崎市武庫之荘へと向かいました。


神戸から自動車なら阪神高速3号神戸線で西宮IC~名神高速尼崎~

残りは下道で約10分、合計40分くらいでしょうか、速い速い。


打ちあわせの為、近くのcafeへ

そこでホットコーヒーコーヒーを頂戴し(ご馳走になり有難うございました)

ご担当のマダムと終始穏やかな雰囲気で打ち合わせ終了

次回に提案書を見て頂く運びとなりました。


この時に、お見積書と一緒に絵を描いて(3D-CAD)お渡しします。

こんな感じになります ↓


植木屋、がんばる!-CAD図面
( あくまで施工例です )


わかりやすいでしょ? 

3DのCAD図面(立体的な図面)


むずかしい樹木名を並べるよりも(一応は書きますけれど)

一目瞭然、いち早くお客様にイメージをお伝えする事ができます。


北神造園有限会社 では数年前から取り入れている製図ソフト

重宝していますが、慣れるまでには少し時間がかかります。


なんでもそうですね、訓練あるのみです。

これから始める同志の方々、泣きながら(笑)会得しましょう!


その後、急いで大阪府豊中市の業者専門仕入店へ直行、

阪神間で造園業者なら知らない人はいない有名なところです。


なんだかざわついておりますよ、

いつもより客(同業者)も従業員の動きも早い早い。


どうやらスタッフ同士の会話から察するに、明日イベントがあるらしく

その準備で大忙しといったところ。


チャンスやんキラキラ

ええモン揃ってまんがな・・・


植木屋、がんばる!-ユーフォルビア・マーティニー


ユーフォルビア・マーティニー


もっともっとあるぜよ



植木屋、がんばる!-ダーウィニア

ほらね花。

ダーウィニアだってこんなにお洒落さん


明日さっそくこの子たちを植付します

これは楽しみきゃー


キリがいいのでこのへんで、長文失礼いたしました。