ここでお腹いっぱいにするわけにもいきませんし
時間もいい感じなのでメインのお店に向かうことに

次男
〝ここは私に払わせてください〟
m(_ _)m


『推しの子の確認の為に連れ込んだ』
ということで次男の奢りでした

ご馳走様です。


メインのお店は新時代のすぐ近く
階段を降りていくと地下にありました。




入口にはナガノパープルの房が500円で販売されてました。

〝安っ✨帰りに買って帰ろ!〟
( ⊙ω⊙ )



入店して席に案内されるとテープルには落花生が散乱してました



次男
〝これ、アレですよ『節分』だから撒くんですよ〟

やめて…4ヶ月も前倒しで節分しないで
( ̄□ ̄Ⅲ)



席につきmoonさんを待ちながら


予約したお店がオシャレ過ぎて

お店の詳細を知ったタンクさんが

〝おっさん、入店させてくれるかな〟

(;・∀・)


と身構えてた件について話をしていると…

LINEに写真が貼られました。



と…盗撮されてる!
:(´◦ω◦`):ガクブル


秋田から帰還したmoonさん登場!
お疲れ様ー。


もぅさースっと入ってきなさいよー
(´・ω・`)


moonさん
〝楽しそうで入っていかれなかった〟
(´>∀<`)ゝ


…いやいや…入っておいでよ笑


そして落花生を見て

〝よしなにさん(豆)撒かないと!〟

って発言に次男が嬉しそうに反応します
"(ノ*>∀<)ノ

仲良しさんめ(笑)


ここでお土産タイム発動✨

タンクさんはお仕事先から美味しそうなスイーツを

moonさんは出張土産を配ってくれました



ありがとう!(´▽`)

帰ってからデザートとして食べよう


最初はビールだよね(最初とは…?)



ヽ(*゚∀゚)ノ🍻ヽ(゚∀゚*)ノ


お店の情報は皆に共有されていたので
気になってたメニューを頼んで行きます。



長芋の竜田揚げがね…激うまだった
ちなみに長芋は地元(松代産)のやつでした。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚



緑茶のビールを



〝スタバなう〟

って投稿してとある人を騙そうとしてる人がいました。


スタバに芋の竜田揚げはありません(笑)




銀鱈も忘れずに注文
ちゃんと日本酒で楽しむ大人たち。

…(´・ω・`)
↑タンクさんが来たお酒を見てこんな顔してたのは…

オシャレなワイングラス風物に入ってきたからw

でも、銀鱈はめちゃめちゃ美味しくて最高でした。


お酒が終わる前に店員さんが
〝お次は何にしますか?〟
( ・∇・)


グイグイ飲み物の追加注文に来てくれる…
まだ半分ものこってる(笑)


メニューを見ると梅酒が2種類
濃厚梅酒と…みぞれリンゴ梅酒
片っ端から飲んでも2杯か…
( °ω°)ホゥ
↑梅酒メニュー制覇しがちな人


りんご梅酒気になるなー
と呟いていると…

タンクさん
〝りんごくり抜いたとこに入ってくるんじゃねぇか?〟
(´∀`*)ケラケラ


次男よしなに
〝そのリンゴを…〟


次男よしなに&長女Sai
『次はお前がこうなる番だ!』
(ΦωΦ)フフフ…



次男よしなに
〝もぅ~わかってるんだからァ〟
(*´艸`*)


タンクさん
〝ちょっとちょっと!何?兄妹でリンクしてるじゃん!〟
(≧∇≦)


…タンクさん…ちょっと…喜びすぎな。
(´・ω・`)?


黙ってればよかったのに黙っていられなかった
なんか…悔しいんですけど!
(> <)


ちなみにみぞれリンゴ梅酒は…
りんごジュースでした。
( ・∇・)
↑飲兵衛?


お酒が進み長男は娘3匹の話をしてくれます。
次男も実家に保護猫を迎えたばかりなので共感することがあるみたい
1度長男のお宅に遊びに行ったけどおねーちゃんには逃げられ
下の子2人にはガン見されました(笑)

女の子の猫さんは知らない人に対して神経質な子が多いのかなー
仲良くして欲しいけど難しそー
(´・ω・`)



ゲスト2人は出張先での食生活話に

タンクさんはコンビニが近くにあってついつい買うんだけど
食べきれないことがあるとか
気になったお手頃価格のお酒に手を出したら悪酔いしたとか(笑)
(゚д゚)ホゥ

お酒は高いものを飲んだ方がいいぞ✨
と教えてくれましたw



moonさんは出張の時のご飯はずーっとラーメンを食べていたと写真を見せてくれました。
お店に行った時に話しかけたお店のおねーさんが何故か途中から対応してくれなくなったとか…(笑)

また…しつこく絡んだんでしょー?
(;・∀・)


この日も毎回オーダーを取りに来てくれるオネーサンに絡む絡む…
そろそろ怒られるんじゃないかと思うぐらいグイグイ絡んでたw

飲み物に【愛】を込めてほしがりすぎねw

けど…おねーさんはとても優しい人でした。
(`・ω・´)キリッ



メニューにラーメンがあることを知っていたmoonさんは頼むことを決めていたようです。

ハンバーグが乗ったパスタと鶏だしのラーメンを注文

moonさん
〝タンクさん特製鶏塩ラーメンだって〟
( ・∇・)


また鶏で遊んでるw
鳥の出汁は平気みたいですね



みんなでパスタとラーメンを分けて食べてた
どちらも〆に最高の味✨
ラーメンが、マジで美味すぎる!


長男春ねこ
〝カイノミ頼みた~い〟



カイノミステーキも気になってたメニュー

ちゃんと赤ワインを注文して食べてました。
もう少しお腹に余裕があればうちもワインとお肉を合わせたかった~。
なんで2件もお酒飲んでんだー!
(>_<)


お肉超ウマウマでした。
(*´﹃`*)


〆にお冷を貰いお会計

ちゃんとナガノパープルを購入して

各々帰る方向で流れ解散

(。・ω・)ノ゙



妹タクシーを呼び出し…

アパートに行くと思いきや



明るいところに拉致られた

24時間やってるスイーツの無人販売所



オサレスイーツが沢山あって2個買ってくれました
帰ってから食べなと妹宅の冷凍庫へ収納してくれた
( ・∇・)
※それを妹宅に忘れて家に送り届けられました


何でスイーツ屋さん寄ったんだ!
(後日持って来てくれるって言ってた)
(´∀`*)ケラケラ


やっと揃ったフルメンバーの騒がしい宴でした(笑)



※撮影者moonさん

今回のゲスト枠
moon様
タンク様

また遊びましょうね。


書いた人:妹