どうやら巷では#パリピ善光寺というのが流行っているという噂を聞きつけました。

(久しぶりの更新というのは触れずに本題に入る)

 

そしてそれを知ったのが、その善光寺イルミネーション最終日。

行かない理由もなく、ちょうど犬の散歩もまだだったので一緒に行ってきましたキラキラ

善光寺はワンちゃんOKなのが嬉しいですニコ

我が家は善光寺さん大好きなので、前回のブログで登場したうちのワンコは善光寺さんから一字もらってます!名前は善(ゼン)ですあしあと

善ちゃんも、善光寺さん周辺を歩いているときは普段よりも楽しそうにルンルンしてますダッシュ

 

そして仲見世を進んでいくと、ライトアップされた仁王像筋肉

阿形像が犬を持つ姪っ子になってます笑い泣き

 

そして仲見世を進んでいくとなんだかもう楽しそうなのがわかりますゆめみる宝石

 

幻想的なライトアップ、アップテンポの音楽が善光寺を彩りますルンルン

般若心経がクラブ調の音楽で流れたときは戸惑いつつも少しジャンプしノッてしまいました笑い

たっぷり楽しんだあとは本堂の中へ。

なんと本堂も光と音のコラボレーション流れ星

パリピ犬もいます。

そして普段は撮影禁止の本堂もこの時は撮影OKという無礼講ぶり。

さすが無宗派の善光寺さん(?)寛大です。

寒い中時間を忘れて十分に楽しみ、岐路につきました。

 

家に帰って公式ガイドブックを見てびっくり!

「FirstLove」に出ていたダンサーさんが善光寺オープニングセレモニーの点灯式でダンスパフォーマンスをされてたとのこと…あんぐりガーン

そして調べたら長野県出身の人らしい(アオイヤマダさん)

 

見に行きたかった泣くうさぎ

 

ネットフリックスの「FirstLove」ラストすごい感動するのでまだ観てない人はぜひスター

宇多田ヒカルのFirstLoveをリアタイで聴いていた世代、当時の懐かしい感じも多くて「エモい」です!

 

また来年も開催されることを楽しみにしています乙女のトキメキ

 

北信不動産 株式会社

長野県長野市鶴賀権堂町2359

026-234-2567

026-234-2081

http://hokushinfudousan.co.jp/