6月に入り、長野も梅雨を迎えましたあめ。

晴れているかと思えば急に雨が降ったりと梅雨らしい陽気です雨

 

先月5月24日には長野県宅建協会の創立50周年記念式典・講演会があり、会長・社長・私と3代で出席させて頂きました。

講演会には三遊亭円楽さんがお話をしてくださりました。

やはり噺家さん、引き込まれるようなお話ですっかり聞き入ってしまいますね。

相手は自分を写す鏡。基本的なことではありますが仕事も健康も笑うことの大切さ、原点に戻ったような感じがしました。

 

本日ご紹介するのは5月4日に行われた第1回獅子舞フェスティバル

地元に伝わる獅子舞などの古典芸能を披露するという今年から始まった長野市主催のイベントです。約70団体の中に権堂の御獅子も選ばれました琉球獅子

お囃子保存会のお囃子も、子供たち皆とても上手でした拍手

 

私も少しですがお手伝いをさせて頂きました。

2枚目の写真。

ずっとそこの場所から動けなかったとはいえ一人ぼっち感がすごいです笑。

写真を撮ってくださった方が後日ご丁寧に送ってくださいました。

本当にありがたいです。カメラが趣味の素敵なおじ様でしたカメラキラキラ

 

当日は天候にも恵まれGW中ということもあり、とてもニギニギしておりました。

参加された皆様、お疲れ様でしたキラキラ

 

その翌日は家族で3月・4月生まれの合同誕生日会を行いました誕生日

席に着いてから大人たちはメニューを見ながら悩みますにやり

姪「なんでもいいから早くしてよねっ」

大人たち「こっちのコースの方がお得だよね?

      あっ、でもこっちの方でもいっか。。」

姪「決まるまでジュースであそぼーっと音符

大人たち「それなら飲み放題にした方がよくない?

      てかどれぐらい飲むかによるよね?」

姪「もーっ!早くしてよむっ

大人たち「わかった、わかった。じゃこれとこれとこれお願いします!」

姪「やっと決まったか。ぐへへお腹へったおいしい

 

なぁんてやりとりはしたかどうか笑、子供って大人が難しそうな話をしていても我関せずですよね。

かと思えば大人同士話してる途中急に「○○ってなぁに」って聞いてきたり笑 かわいいですデレデレ

最後に記念撮影ピース

来年もニギニギしたゴールデンウィークになりますようににっこり

 

北信不動産株式会社

長野県長野市権堂町2359
TEL :026-234-2567
FAX :026-234-2081